プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えて!gooにもあきらかなな嘘である投稿に対して、それと匂わせる回答を記載したところブロックされてしまいました。
その投稿をできなくする方法や事務局への連絡等、良い方法がございましたら教えて下さい。
なお、回答をしないとか見逃せの回答は無用です。
以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

本来、そういう場合は回答せずに違反投稿として通報するのが一番手っ取り早い方法ですが、それ以外に嘘である証拠のURLなどを示して事務局に直接問い合わせるという方法があります。

ただし、冷静にあきらかな虚偽投稿である旨を示す証拠などを示さないと、おそらくは対応してもらえません。
https://goo.e-srvc.com/app/ask/p/1592/rnt_subjec …

あと、あなた自身はブロックされてその投稿を確認できないのであれば、誰かほかの方に手伝っていただいてその嘘投稿と思われる投稿をコピペしてそれを元に嘘である証拠と一緒に問い合わせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務局へ通報させていただきました。

お礼日時:2024/01/15 13:34

ブロックされていないIDでないとそもそもできないと思いますが(場合によっては新規ID)、質問も回答も右下のところに「通報する」があります。

ここから通報すればいいかと思います。

匂わせるでは意味がないです。間違いなら正しいエビデンスを示して書けば、他の閲覧者に助けになるかと思います。

あと投稿者しかブロックはできませんし投稿者の間違いなら匂わせるではなくやはり間違いなら正しいエビデンスを示して教えるのが良いでしょう。それでブロックされるなら相手は正しい話には興味がないのであなたとの相性が悪いのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
以前、本人投稿の「通報する」へ記載したところ失敗しましたので。

お礼日時:2024/01/15 13:35

【事務局に通報するしかありません。



なお、法的観点を踏まえて申し上げれば、
ここのサイトは無料で利用できるサイトですので、
利用者については、質問者も回答者も利用することに関し、サイトの設置・運営に伴う【反射的利益】を有するにすぎません。

なので、わたくしとしては、とりあえず事務局に通報することで、後々の対応に関しては事務局に任せるのがベストな対応と考えております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事務局へ通報させていただきました!m(_ _)m

お礼日時:2024/01/15 13:33

「匂わせる回答」が要らないんじゃないですかね。


一撃で仕留める回答をすれば、ブロックされたところで関係ありません。

もちろん逆に運営に削除されないように言葉遣いに注意しつつ、
回答としても成立するように書けば良いかと。

第三者になんとかしてもらう、という発想はしない方が精神衛生上良いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そのようですね!
ただ、真面目に何度も回答をしており、裏切られた気持ちがイッパイです。

お礼日時:2024/01/15 13:37

通報すればOKですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございました。
通報する方法として、どちらへ記載すれば良いのでしょうか?
以前、本人投稿の「通報する」へ記載したところ失敗しましたので。

お礼日時:2024/01/15 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A