プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学四年生の女子です。
就活真っ最中ですが、たくさん企業を見ていく中でどんどん自分のやりたいことが分からなくなってきました。私は話すことがすごく苦手で、1年前に社交不安障害だと診断されました。面接も不安で、内定頂いても自分に出来るか不安でしかありません。

私は大学で中国語に注力して、中国語検定準1級に合格しました。日常会話は問題なく話せますし、準1級レベルまでの通訳や翻訳もできます。しかし、これも話せなかったら意味がないですよね

こんな私にも出来る仕事はあるのでしょうか

A 回答 (6件)

とりあえずやってみて、上手くいかなかったらその時に考えましょう。

不安要素だけを見て心身ともに疲れるのはどうかと思うんだ。

まだ若いのです。やり直しはいくらでもできる。
(雇ってくれる会社は少ないかもしれないけどね)
    • 0

中国ドラマ、映画の翻訳なんていかがですか?それなら、在宅ワークできそうじゃないですか?

せっかくの資格、活かしましょ!
    • 0

出来るかどうかではなく挑むしかないと思います。

• 0

中国の売上高比率が高く在宅勤務が可能な会社に就職したらベストマッチですかね、ソニー、パナソニック、三菱電機?

なかなかハードル高そうなので、せめてどちらかだけでも当てはまるとよいのではないでしょうか
    • 0

不安なのはみんな同じですよ。

なので大丈夫です。自信を持って!文章しっかりしてるしあなたは優秀ですよ。
そんな小さな事を気にせず、自分がやりたい事をやりたいようにやって下さい。人の目を気にする必用は全くございません!宇宙はね、人間の事なんて全く気にしてないんですからね。誰も何もしてくれません。なので、自分らしく、自分のために。
    • 0

大学も卒業の時期から、就職を迷っているの?

いや、普通は「~になりたい」から「この大学に行く」と決めるものではなかったのでしょうか。

そりゃ、新卒ならどこか仕事は見つかると思いますよ。
    • 0