dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今から銀座の結婚相談所に行きます。入会する気持ちはありません。でも婚活ってものをしてるといつかは幸せになれるかもしれないとの気持ちになり、生きていく支えになります。このままずーっと婚活してることは私の人生に潤いを与えるものになりますか?家計管理は絶対に自分でしたいので多分結婚できません

A 回答 (5件)

婚活おばさんが高望みして結婚できないのを見てどう思いますか?



今の貴方と同じですよ

結婚相談所のいいカモですね
お金だけ捨てて有益なし
フラれて心傷付いて終わりかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有意義なお言葉ありがとうございます!たしかにそうですね…心穏やかに、日々の平穏に感謝して、独身なんだから経済的にはホクホクの人生もこれもまた良し!(๑•̀ㅂ•́)و✧と考えるのが賢明なんでしょうね。年会費26万と成婚料が20万だそうです

お礼日時:2023/07/07 06:56

このままずーっと婚活してることは私の


人生に潤いを与えるものになりますか?
 ↑
ミジメになるだけだと思います。

そもそも相談所なんて、婚活の落ちこぼれが
行く処です。

それに、他の人がどんどん決まって行くのを
見続けることになるんですよ。

陰口もあるでしょう。

あの人、あんなに長くやっているのに
・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

たしかに、惨めな気持ちの連続です。きっぱり諦めて独身生活を貫きたい!の気持ちになる方法はありますかね?趣味もなにもない、25年間独身生活1人暮らしです。あ〜お嫁さんいたらなぁ〜と思う毎日です

お礼日時:2023/07/07 19:25

そうですね。


「運命の人と奇跡の出会い」が出来ると良いですね。
チャンスは逃さないように、頑張ってください。
    • good
    • 1

選べる立場なら婚活は非常に有意義であなたの人生を豊かにするでしょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私が選んだ人は私を選びませんけどね…

お礼日時:2023/07/06 20:38

婚活を「趣味」にするの?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

趣味であり生きる糧です。もしかしたら運命の人と奇跡の出会いをして幸せになれるかもしれない、そう思うと明日への励みになります。

お礼日時:2023/07/06 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!