プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場で群れない孤立する人ってあまり良くないでか?

A 回答 (9件)

それで影響がなければ問題無い無い。

    • good
    • 0

問題ありません。

会社は学校と違って仲良しこよしの世界ではありません。群れるのを美徳とするのは、まだまだ世間知らずな若者だけです。
    • good
    • 2

良くありません。


あなたの仕事は本当に1人きりができる仕事ですか?
一般的に仕事は1人でするものではありません。
職場で孤立する人は大体やめます。
    • good
    • 0

職場の仲間と協力した方がよい仕事は積極的に周囲と関わり、遅れている人、困っている人が助ける。


だけど、ランチは一人で行きたいし、歓送迎会等の大人数での飲み会は、ほぼ欠席。
という人が職場に居ますが、そういう人なんだということで皆、理解してるし何らコミュニケーションに問題ないです。
その程度の事で、人を仲間はずれにしたり、それで仕事がやりにくくなるような幼稚な組織なら、サッサとサヨナラすべきです。
    • good
    • 1

職場は、学校とは違いますから、孤立することによるデメリットは、ほとんどありません。

    • good
    • 1

職場で群れない孤立する人は、あまり良くない人というわけではないです。

人それぞれ、性格や価値観は違うので、群れない人がいるのは当然です。しかし、群れない人は、孤立してしまうと、仕事がしにくかったり、人間関係が悪くなったりすることがあります。そのため、群れない人は、積極的にコミュニケーションをとるように心がけることが大切です。
    • good
    • 2

部門間の連携などのラインを構築出来ているなら群れる必要ないかも。

    • good
    • 1

職場は仲良しクラブじゃないですからべつにいいんじゃないですか。


私語一切禁止の会社もありますよ。
    • good
    • 2

人付き合いが億劫でソロ活する人もいるので普通だとおもいます

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!