アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

難民がヨーロッパに入るルートについて教えてください。基本的に中東か北アフリカから難民はヨーロッパを目指して来るとかのイメージがあるのですが、他の場所とかから目指してくる難民はいますか?
それと、イタリアとギリシャは難民が最初に通るからダブリン規約に反対してたりしますが、それは北アフリカから海を渡ってくる難民が多いということですか?
地図を見るとフランスやスペイン、ポルトガルも北アフリカから近いので難民がそっちの国に行っててもおかしくないと思うのですが、そういうことはないのでしょうか?

あと、これは分かればでいいんですけど、「ベネズエラ難民・移民とその受け入れ国・コミュニティと連帯する2023年国際会議」っていうのが開催されてて、それの主催がカナダとEUなのですが、これってベネズエラ難民が北大西洋渡ってカナダやアメリカ、EUに来るから問題意識持って主催してるとかいうわけでは無いですよね?
なんでカナダとEUがこの会議を主催してるのでしょうか?なにかメリットが?

A 回答 (1件)

ルートは地中海で渡ってきます。

「難民がヨーロッパに入るルートについて教え」の回答画像1
    • 0