アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リベンジポルノについて。
Twitterにヌードの写真を無断で晒されました。
DMにて指摘すると返答もなしにブロックされ
違うアカウントで見ると投稿は消されてました。

ここで私は投稿されたもの全てスクリーンショット
など証拠を残してますが投稿を消された場合でも
慰謝料請求など可能でしょうか?

A 回答 (8件)

投稿を消された場合でも


慰謝料請求など可能でしょうか?
 ↑
勿論です。

一度掲載されれば、あっと言う間に
世界中に広まる可能性が
あります。

リベンジポルノ法違反ということで
刑事、民事の法的責任を問う
ことが可能です。

被害内容によって慰謝料の金額は変動しますが、
中には50〜100万円もの比較的高額な慰謝料が
認められたケースもあります。
    • good
    • 0

何故そんな写真が有る?



そこんとこでは?(笑)
    • good
    • 0

可能ですよ。

そのスクショを添えて警察に被害届を出しましょう。
    • good
    • 0

元の画像が消されたとしても、コピーされていればそれまでです。



コピーがコピーされて・・・・ドンドン拡散されて、どこでどのように使われるか分かりません。

すぐに警察に相談ですね。

まあ、慰謝料を得たとしても、コピーは永遠に消えませんけどね。
    • good
    • 0

投稿を消しても拡散してる可能性大。


そこがネットの怖いところ。
証拠があるなら被害届を出して慰謝料も請求することです。
あとは弁護士にそうだん
    • good
    • 0

三鷹の事件以来、リベンジポルノに対する取り締まりはかなり強化されてるそうだけれど、月日が経つと拡散が拡散を呼んで収拾がつかなくなるのは、昔も今も変わらない。



早目に手を打って虱潰しにして貰うのが1番確実。
    • good
    • 0

慰謝料請求よりも先に刑事告訴されればいかがでしょう。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
警察って投稿消したからいいじゃないと動いてくれないとかありますかね‥それが心配でして。

お礼日時:2023/07/11 09:10

出来るでしょうね。

証拠もあるのだし。
その上相手は刑事罰も受ける事になりそうだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
アカウント消されたら元もないですよね?
やはりすぐ行動しなければ‥

お礼日時:2023/07/11 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています