dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

リベンジポルノについて。
インスタのDMで突然私の裸の画像が送られてきました。相手はその画像をすぐに消してアカウント自体も削除しました。このことを警察に伝えたら相手の身元を調べてもらえますか?

質問者からの補足コメント

  • 画像をこちらが保存してる場合捜査してもらえるでしょうか?DMでは消されたため、相手が送ったという証拠は残っていません。

      補足日時:2021/01/19 22:15

A 回答 (4件)

相手が削除していること、公開しているわけではなくてあなたに直接送っていることなどから、特定も難しいですが犯罪性の立証も難しいですね。



あなたが自由気ままに自分の裸の写真を誰彼ともなくばらまいているのでない限り、あなた自身に、誰が送ったのか身に覚えがあるのではないですか。

まずはあなた自身がその相手にアプローチしてみるのがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

普通、その程度では警察は動いて


くれません。

被害者が自分で相手を探し出さないと
警察は動かないのが現状です。

弁護士を通して、特定してもらいましょう。

数十万の費用がかかります。
    • good
    • 0

画像、アカウント消去なら証拠隠滅!


尻尾を掴めないでしょう
    • good
    • 0

なんで裸の画像が流出したのか...



一儲けしたのか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!