プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

首を絞められた時の示談金の相場ってどれくらいが妥当ですか?

示談金で終わらせたくないので
今は取り下げるつもりはないですが
一応知っておきたくて

理不尽にキレられ首を絞められたので
ものすごく腹がたっています。

A 回答 (5件)

2度目のROKABAURAです。



>今の状況は相手が弁護士を通して示談金交渉するのに連絡をしたいとの事で話が止まっている状況です。

相手が既に弁護士に泣きついてると。

なら
・10~20万コース  精神的慰謝料のみ 交渉は相手の弁護士と貴女のみ
・20~30万コース  +遺失利益 +医療費 メンタル行っていることが前提
・30~50万コース  貴女も弁護士を入れた場合 店の了解は取ったほうが良い
・100~万コース   長期療養が必要になった 行けなかったために店と違約金が発生したなど
といったところか。


怪我が全治3日では少なくとも怪我はないに等しく 精神的な被害が明確でなければ大した金額にはならないだろう。
事件から3日~1週間くらいなら 今からでもメンタル行っておくべきか。

ちなみにこれだと暴行罪で起訴は難しい。
売り言葉に買い言葉だろうと 貴女も相手を罵倒し これを相手は侮辱と捉える。
相手が首を絞めたと言っても 本気で締めたら3日じゃ治らないはずだから 大して力は入れていない。
3回とは言っても貴女と相手は顔見知りの関係で 同伴までしている。(出勤前であればアフターじゃなくて同伴だよね)
であれば痴話喧嘩の類として警察も扱うだろう。

>オプションってなんですか??

・・そりゃあ 「肩をもめ」とか「腰をたたけ」とかいうやつだよ。(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なるほど笑笑
事件にならないのはちょっと辛いなあ…

お礼日時:2018/04/16 16:09

貴女が腹が立ったかどうかは この際 置いておいて



貴女が言う「理不尽」は 例えば「オプションを強制してきた」「値切った」「プライベートで会いたいと言ってきた」などと思うが
店が 「交渉で出来ますよ」「3回も通えば大丈夫ですよ」「他の子はみんなやってますよ」などと言ってる場合もある。
つまり客側にすれば 「騙された」と 真剣に思っている可能性もある。

その場合 揉めれば「あの店は行ってはいけない」「騙される 捕まる」「女の子は酷いのばかり」と 噂が立って立ち行かなくなるので 刑事事件にさせないように店は働きかける。
ケツ持ちが入り 金で処分させようとし それでも首を縦に振らないと・・・少々マズイことが起こるだろう。
だから身の安全のため 店の状況も確認すべき。

店が「お前の好きにして良い」となれば まあ相手のプライバシーな名誉の問題も兼ねて 100万程度請求することも出来はする。
ただし間に弁護士なり司法書士なり入れて ちゃんと公正証書にしておかないと 貴女のほうが恐喝で訴えられたり 先方が別のヤクザに頼んだりといった例もある。
問題のない金額としては20~30万程度で 自分に10万 店に10万 間に入った司法書士あたりに10万 といった感じで 店に相談しつつやるのが間違いない。

え? 「10万ぽっちじゃ納得できない!」
それならまあ 冒険するしかない。
まあメンタルクリニック行って 休んだ休業手当計算して(税務署への貴女の申告なども考えてな) 鬱病や手足の震えとかあれば そこそこ戦えると思うが。
もし次の日から働いているような状況だと 誰も納得しないだろう。
世の中良くも悪くも 持ちつ持たれつだ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オプションってなんですか??

相手の知り合いのお店の
バーで飲んでいて
相手が酔っぱらい 私にキレだして
帰りますと言ったら ぶっ飛ばすぞ
と言われたので頭にきて私も言い返したんです。そしたら首しめられお店のスタッフさんが止めに入り そのまま警察署に行き 病院に行って診断書と被害届をだしました。

今の状況は相手が弁護士を通して
示談金交渉するのに連絡をしたいとの事で話が止まっている状況です。

ちなみに相手との関係は
キャバクラで知り合ったお客様で
出勤前のお店のバーでの出来事です。
3回ほどお会いしてます。
それだけの関係です。

お礼日時:2018/04/16 15:07

診断書は?


それと警察に被害届は?
後は、相手が客ならば今後の取引は?
   
診断書があり、警察に届け出て、今後の取引は終わってもいいなら、被害届は取り下げるからという条件で、200~300万ふっかける。
(落とし所は、あらかじめ納得出来る額を想定しておく)
取り放題!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

診断書もあります。
ただ三日完治です。
警察に被害届はすぐだしました。

その額だと逆に恐喝とかで
後ほど訴えられませんか?笑笑

逆恨みとかもあるので
示談受け取るなら職場を変えますね

お礼日時:2018/04/16 13:24

どんな状況であれ殺人未遂でしょ。

刑事罰ですね。示談金は一応自身のケガ(痕が残ってるなど)に換算で2、30万て所じゃないですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そしたら間違いなく示談金受け取っちゃだめですよね。

お礼日時:2018/04/16 13:00

相手との関係性


どのような時に
どのくらいの力で

締められたかによるのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お客様ですかね
三回お会いしてる方で
アフターの時の出来事でして
相手が酔っていて理不尽にキレだし
ぶん殴るぞと言われ私も頭にきて言い返したら 首を絞められ お店の人が止めに入ったって状況でした。

力加減は分かりませんが
首が赤くなったのと
後ろ首が打撲してると診断されました。

お礼日時:2018/04/16 12:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています