アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【至急】【斉藤さん】大丈夫でしょうか?

斉藤さんやっていたらこの人が
「俺、住所特定できるんだよね。
このまま切らなければ住所特定しないよ
でも切ったら100万の相当の荷物を
送るからね」
と脅してきました。
相手は大学生と名乗っていて
インターネット関連の大学に通っている
と言っていました。
私は怖かったので電話を切って相手を通報
してブロックしました。
本当に住所は特定されませんよね?
私の名前もどこ住みなのかも生年月日も
身バレするようなことは言ってないです。
((年齢詐称はしました。
でも本当に怖いです。
大丈夫でしょうか…、、、。

「【至急】【斉藤さん】大丈夫でしょうか? 」の質問画像

A 回答 (3件)

通報したならあとは警察の指示通りすればok。

普通はほっときゃ何もない。
住所特定できるなら既にしてるはずだし、出来ないから電話出させようとしてるんだわ。
仮に100万相当のものが送られて来たとしても、元払いならありがたく頂きなさい。着払いなら拒否ればいいだけの話。なんの問題がある?
逆に相手の情報が手に入るから、それ持って警察へ行け。
大学生って大抵嘘だな。
心配につけ込む詐欺業者はとっちめなきゃ!
    • good
    • 6
この回答へのお礼

そうですよね…
本当にありがとうございます!助かります(._.`)!

お礼日時:2018/02/27 23:23

100万円相当の贈り物を只で、貰えるの?(笑)


詐欺師とバカは相手にしない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

着払いで送り付けてくるらしいです…笑
ありがとうございます!( ᵕᴗᵕ )

お礼日時:2018/02/27 23:14

斎藤さんくらいの通話では、住所などを特定される事はないです


ただの脅しです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね…!
ありがとうございます‎|•'-'•)و✧

お礼日時:2018/02/27 22:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A