プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネッ友にライン交換はしないと言われました。
自分的には、趣味友を探していたのでこれ以上はやり取りを続ける意味がないと思い、それ以降自発的な連絡はとってません。

ところが、相手は連絡がこないことに不満を持っていたみたいです。
ラインを断っただけで急に連絡が来なくなるのはおかしいと言っていました。

特に相手を無視したわけではなく、自発的なメッセージをしなくなっただけです。
求めているものが違うのであれば、これ以上は不毛なので、他の相手を見つければいいと思うのですが、どう思いますか?

A 回答 (1件)

>どう思いますか?

それぞれに希望する条件があるので、折り合いの調整を怠ると関係が悪化して然りと思います。

ネッ友:
・ライン交換はしない
・やり取りは継続したい(そこに意味を見い出している)
⇒急に連絡が来ないのは、ライン交換しなかった報復措置に見える
客観的にも報復と見えてしまう【ごもっとも】な展開です。

あなたの条件は、質問文では判別できない部分があります。
・趣味友を探していたので、続ける意味がない
⇒そこにラインは関係あるのでしょうか?

まぁいろいろタイミングは最悪だったと思います。
ライン交換しなかったのを機にあなたからの連絡が途絶えれば、そう思うのは必然なので。
加えて「これ以上は意味がない」とあなたが思うのは自由ですが、「求めているものが違う」旨の説明がなければ、疎通しませんよね。
少なくとも相手は、『求めるものが違う=意味がない』といった認識ではなさそうです。
ラインでなくとも連絡は出来ていたのですから。
ラインなんて連絡手段の一つに過ぎませんし、敬遠する人は結構います。

質問文には不用な箇所に「これ以上は不毛」と、敢えて輪をかけたワードを入れている所を見ても、ラインを断られた悔し紛れの報復に映ってしまうのが率直な感想です。

お互いにとって、このまま収束で良いんじゃないかと。
    • 3
この回答へのお礼

この文で報復という解釈ができる方がいるとは思いませんでした。
ご自分が報復した経験があるからですかね。じゃなければそのような発想に至らないですから。