アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SNSでの自分の投稿が、
まとめサイト(個人が運営している)に載せられた場合
弁護士に相談しても意味ないのでしょうか??
幸い5chや2ch、爆サイじゃなくてよかったです。

あるこういった質問サイトで
検索した所一度消去ができたとしても
繰り返し投稿される可能性があるという
文章を読みました。最近弁護士に相談中ですが
このことは弁護士にはさすがに聞けないので
今こちらで詳しい方、または経験のある方にお聞きしています。
載せられたものについては
卒業証書中身(フルネームそのままで( ; ; )や、私の幼少期顔写真、妹の顔写真、いとこの写真、メモ帳に書いた愚痴、Twitterからのツイートになるのですがさすがに消去しないとまずいです。これらの画像は今は見当たらないのですが私が見つけていないだけでどこかに潜んでいるかもしれません。
馬鹿なことを載せたのは重々承知していますが
私も故意ではないのです。なぜ載せたのかは
言えないのですが、これらが発生してからそのアカウントは1つのアカウント除いて全てツイートを一つ一つ丁寧に消した後アカウント消去しています。
今ログアウトしているアカウントも
そのツイートは消しています。リロードが出来ないので全ては消去できていませんが今も定期的に消去しています。いずれこのアカウントも消去するつもりでいます。
本題に戻りますが、お金払ってまで
消去依頼出す価値はあるのでしょうか?
どのようなまとめサイトかについては
女優やアイドルの、まとめサイトで
私のツイート以外にも他の方の記事と一緒にまとめられています。誹謗中傷ではなく弁護士の話だと
プライバシー侵害とお聞きしました。

A 回答 (2件)

相手が特定できた場合、消去させることや損害賠償を求めることは十分可能です。


ただし、また別の所に出た場合は、同じ事の繰り返しです。

> 本題に戻りますが、お金払ってまで消去依頼出す価値はあるのでしょうか?
それは他人が判断しようが無いと思いますが。
1000円で済むなら価値はある。
1万円で済むなら価値はある。
10万円で済むなら価値はある。
100万円で済むなら価値はある。
1000万円で済むなら価値はある。
~~~
のどこで線を引くかはあなた次第でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/22 14:22

お金払えば、


勝てる見込みがありそうなら、
弁護士はやってくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/04/22 14:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!