プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本当にあった怖い話し募集中、誰か聞かせて!

A 回答 (8件)

近所の人の経験なんですが。



友人の家に泊まり夜中にトイレに行きたくなり。当時は昭和で古い家には外にトイレが汲み取り式で小屋みたいなトイレがありました。当日は雨の強い夜でトイレに行くのに濡れたくなく真夜中ですから、裏口から出た所で排尿を済ませトイレには行かずに済ませたのですが、隣の家の裸電球の灯りがついてて、ガラス越しにお婆ちゃんがこちらを見てたそうで。排尿しながら「夜中にこの婆さん起きて、人が排尿してるのをずっと見てるが?早く寝ろや、こっち見るな!」って思い部屋に戻り眠り朝に友人に「隣のお婆ちゃんが夜中に裸電球つけてガラス越しにずっと見てたぞ」って言うと友人からどんなお婆ちゃん?と聞かれ見た通り話すと友人の顔が変わり。「お前、本当に見たか?間違いないか?」 って。
それからすぐに(昼間)に友人とその方と二人で隣の家に行くと廃屋でお婆ちゃんは数年前に他界していたんですが、見た姿に酷似していたそうです。近所の兄ちゃんはもう二度とその友人の家に昼間でも行く事がなく、その後原因は不明ですがその兄ちゃんは富士の樹海で発見され生涯にピリオドを打ちました。
本当に実話で私はその方から聞いてます。電気も停めてる廃屋の灯りに特徴まで一致する老婆の解明に謎だけが残ります。
    • good
    • 0

長年連れ添った嫁さんが


亡くなった。

葬式の夜、布団の脇にその
嫁さんが座っていた。

着衣の柄まではっきり見えた。

話しかけたが返事がない。

そうこうしている間に消えて
しまった。

俺は、頭がおかしくなったのか、と
夜が明けたら医者に診てもらった。

医者が言うには、そういう人は
珍しく無い。

老人ホームの話でした。
    • good
    • 0

幽霊とかではないんですけど


昔子供の頃に団地に住んでて
夜親父と外から車で帰ってくると
ウチの隣の住人の男が何か喧嘩になったらしく
包丁持って暴れていました
後で警察も駆けつけてました
あれは相当怖かったです
普段からヤバイ感じの男でした
    • good
    • 0

遠い昔


悪魔は言いました

あのGはC半島消滅SwitchON
おすんだろうな

あのGは逆だもんと言ったけど
C半島消滅SwitchON押しました

保険でOFFSwitch在ったんだけど未使用
おから始まる青
雪花菜大豆お麩 OFF
おから始まる青と言えば青梅
おすに浸けた梅は梅干し
おすに浸けた豆腐は豆腐よう

逆と言うのもおこがましい
烏滸がましい
カラスBLACK
挑戦部落ローカル放送
    • good
    • 0

ある30歳過ぎの男性が仕事帰り午後10時過ぎに歩いていると


公園で5歳位の男の子が砂場で一人で遊んでいたので気になり
話をかけました。

男性→こんな時間になんで一人で遊んでるの?
子供→いつも一人ぼっち。

男性→親は心配しないの?
子供→……

男性→家に帰らないの?
子供→僕はこの世にいないから。

男性→?
子供→殺されたから。

男性→誰に?
子供→お前だ~

その男性は走って逃げその途中で20歳代前半の頃に付き
合ってた女性に中絶させたのを思い出したみたいです。
    • good
    • 0

昔、暴走族のメンバーだった先輩が真顔で話をして


ました。

夏に友達の家に集まりそこの家のお母さんがスイカ
を持ってきてくれましたが一切れれ多い? 
話で盛り上がってきた時に突然押し入れの戸がガタガタ
して中から『俺も仲間に入れてくれ~』と聞こえ皆その
場から逃げたそうです。

その先輩いわく暴走中に事故って亡くなった仲間かもと
言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは切ない、逆に泣いてしまう

お礼日時:2023/07/12 20:54

真冬の最終下校時刻、誰もいない教室。

中からドアを叩く音が聞こえたのを5人は聞いていたのに1人だけ全く聞こえなかった。
この謎は、今でも解決していません。
    • good
    • 0

恐怖の味噌汁、知ってますか?


よくあることです…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています