アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校1年です。
明日バイトの求人募集をしているか分からないお店に電話する予定です。

「お忙しいところ失礼します。私OO(名前)とも申します。そちらでアルバイトをしたいのですが、募集していますか?」みたいな感じで聞こうと思っています。話す時のアドバイスなどくれると嬉しいです!

また、もし募集があると言われた時に質問ありますか?って聞かれた時にシフト(週何日とか)、時間を聞いても大丈夫ですか?

A 回答 (1件)

まずは、お店の代表に取り次いだほうが良いです。

電話対応が全て代表とは限りませんので。もし、代表者名が分かるなら直接指名して話をしたほうが良いと思います。

また、細かい話は聞かれたら端的にしたら良いですが、こちらからは、まず直接お会いしたい旨を伝えるに留めたほうが良いと思います。
なぜなら、そもそも「お忙しいところ」お時間を頂いているから。向こうからしたら通常業務中のいきなりな電話なので、その分予定外の通話分は業務を止める必要があり、それをさせてしまっているからです。そこで長電話はお相手に失礼です。

取り急ぎこのあたりでしょうか。
    • 0