プロが教えるわが家の防犯対策術!

株式会社リオンという派遣会社のゲームデバックの仕事に応募しました
情報が乏しく、全国各地の勤務地で募集しています
本当にこの仕事が存在するんだろうかと不安に思いました
https://jp.indeed.com/cmp/%E6%A0%AA%E5%BC%8F%E4% …

電話面接一回で採用を決めるといわれました
この求人はちゃんと募集しているんでしょうか?
私は求人については疎いので、何をみてちゃんと募集しているか判断すればいいかわかりません
電話面接のとき何か聞いたほうが良いことはありますか?

質問者からの補足コメント

  • 雇用契約書とか、ちゃんと給料払われるのか、ということを確認するにはどうしたらいいんでしょうか

      補足日時:2022/12/03 23:36

A 回答 (3件)

結構色々な求人出しているようですね。


3交代制だから、生活リズムが取りにくいでしょうね。
面接の時にちゃんと説明してくれない会社はブラックですよ。
残業の有無とか、休日の事、給料21万円となってるけど、実際はいくらなのか?
お金の事はきっちり聞いておいたほうがいいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私求人については全然無知ですが、三交代制なんですね。
0:00に終わる人ってどうやって帰宅するのかなと思ってしまいました
記載では土日のみ休みで、額面は21万円ですが、違う場合もあるんですかね

お礼日時:2022/12/03 23:33

やってみれば分かるでしょ。


嫌ならやめればよいだけ。
0時?
送迎してもらう、という契約を結ばない限り、帰宅方法なんか会社は知りませんよ。子供じゃないんだから自力で何とかするんです。もうちょっと社会勉強しないとブラック企業は無理かな。
求人「広告」ですからね。21万と書いてあったって真に受ける事は出来ません。個別の契約が全て。あなただけ16時間労働、月5万円かもしらん。一寸先は闇w
電話面接なんて有り得ないので、本当にやる気なら「最低でも」録音ぐらいはしておきましょう。
仕事自体はあると思います。ただ、あなたが思っているようなホワイトな労働では無いのでしょう、たぶん。
カロウシするだろうから生命保険の積み増しをw
    • good
    • 2

どうですかね。


一般的にこういう仕事って都内でも安かったりします。
¥1200ぐらいとか。

月給で21万とか、待遇いいですよね。
ただシフト制だからそれぐらいなのかな。

あと、感じたのは恐らく残業はかなりあると思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残業はいっぱいあるんですか?素人なので見ただけでは私にはわかりませんでした
個人的には仕事場の住所が知りたいですね
あとちゃんとこの仕事が存在するのかということ

お礼日時:2022/12/03 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています