アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.msn.com/ja-jp/news/national/%E3%83%8 …

自分が死に追いやった多くの人たちへの贖罪の気持ちはなさそうですね?
「出所後は平和におだやかに暮らしたい」
自分は静かに老後生活を送りたいって……若くして命を奪われた人やその家族はどんな思いでいるんでしょう

A 回答 (5件)

プーチンと同じ。

何の罪もない他人を殺しても死刑にならないのが不思議です
    • good
    • 0

自分が死に追いやった多くの人たちへの贖罪の


気持ちはなさそうですね?
 ↑
サイコパスじゃないかと、思いますね。

サイコパスの特徴
・良心が異常に欠如している
・他者に冷淡で共感しない
・慢性的に平然と嘘をつく
・行動に対する責任が全く取れない
・罪悪感が皆無
・自尊心が過大で自己中心的
・口が達者で表面は魅力的
    • good
    • 1

思想犯とはそういうものです。


今の日本の世相の右傾化を知って、仰天すると思いますね。
この人が活動していた時代は、過激派とは言ってましたが、テロリストとは言ってなかった時代です。
私の世代にとっては、随分長いこと、若い頃の美形の写真が日本中の交番の目立つところに貼ってあって、いろいろな意味で記憶に強く残っている人です。
他人を何万人も死に追いやっても、全く罪に問われない人を、毎日テレビやネットで観てる時代ですから、質問者さまが、この者を責めるのは当然かもしれませんが、権力側にいなかっただけだとしか思えません。
    • good
    • 1

悪いが人は殺してない。

「出所後は平和におだやかに暮らしたい」と言ってるんだからそうするのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしも、ご本人が、
「私が直接手を下したわけじゃ無いから、死んだ人間に責任は無い」と考えてるならもっと怖いと思います。
彼女の発言の中から、自分自身の罪の責任が感じられません。

お礼日時:2022/05/27 19:08

他人から見ればそうだけど


本人は共産主義が理想と思ってるし
共産主義は目的遂行のためには
殺人も肯定してるので
あんまり罪の意識はないのでは。

まぁ運動はせずに
静かに暮らして欲しいね。
まだ志はなくなっていないとか
いうよりはマシかな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!