プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%81%B2 …
基地反対派が座り込みの抗議活動がされてるというのはニュースで聞いてましたけど、
ニュースなどから伝わってくるイメージは、反対派の人たちが真剣にずっと座り込んでるイメージですね。数人で交代で諏訪の込んでいるぐらいのことはあるかなと考えてましたけど……
まさか、
『1日に1時間座り、土日は休み』
だとは、

この実態をみると、反対派の活動が本気で沖縄のことを心配しているのでは無い事がよく分かりますね。しかも、実態を暴露されて逆ギレしてるのもみっともないですね。

ホント、「中学生レベル」と称するなら、
ひろゆきさんが「中学生レベルじゃ無くて」、そんな活動で一般の人を騙しきれると考えてる反対派と、そんな反対派に騙されてきた私のような一般人の方じゃないですか

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    要するに、ひろゆきさんに突っ込まれたり世間に誤解を与えないように、

    座り込みをやってる人たちが、プラカードの端っこにでも、『土曜日曜祝祭日を除く平日に一日一時間座り込みで抗議してます』と書いていれば良いし
    マスコミもその実態を、世の中に伝えてたら、

    ひろゆきさんの突っ込みも無し
    世間の誤解も無し
    反対派がズルをしたりサボっていたという印象も避けられた

    と言うことですね。

    今日からでも良いから、反対派反対のプラカードの端っこに、目立つように一日一時間と記載しておくと万事解決ですね

      補足日時:2022/10/08 13:19

A 回答 (27件中1~10件)

ひろゆきさんって嫌味であんまり好きじゃないけど、私がその場にいても「なんじゃこりゃ、ウソじゃないw」ってなると思います。


 
あれ?他の方の回答にGOODが押せない…
    • good
    • 7

>「基地建設の是非」という問題の本質



決まってるじゃないの。世界一危険と言われる普天間基地の
早期移転よ。
橋本龍太郎政権当時の日米合意だから、もう四半世紀の時が
流れて行ったわ。
けど、その間、只ひたすら反対の為の反対テロを繰り返して
移転計画を妨害してるのがオール沖縄じゃないの。
あんた達に本当の大義名分はあるの?
意味が分かったうえてテロに加担してるの!?
    • good
    • 2

その人達は


私は何をしても許されると思ってるのか?
避難指示出てるのに大丈夫だからと災害に合うのと
変わらない
    • good
    • 3

今回の件では、オール沖縄が明らかに馬脚を露わしたと断言する。


座り込み風やハンスト風の動員呼応は日当なしに貫徹する者が存在
する訳がなく、抵抗されると支那共産党とデニー玉城が追い詰めら
れてしまう。機動隊がごぼう抜きしようとしても座っているのは5人。
食べ過ぎて腹を壊す者が出たりして難波花月絵図になる。
そうならない為には見せかけ人数を盛るしかないが、コロナの影響で
日本への入国はままならず、実際、特亜三部族に対して日本政府は
積極的に来い」とは一言も言っていない。これが大人の知恵である。
しかし、オール沖縄はそれをあげつらって怒る。
    • good
    • 4

ひろゆきさんの御指摘は正論であって沖縄基地反対派の言い分に賛同する方はいないでしょうね。


特に「自分達は正義を実行しているのだから無理筋の演出や多少の嘘は許されるべき」っていうのは正に朝鮮人とかには通用しても日本人には理解し難いですよね。
ひろゆき氏のピースと笑顔がカチンと来た人がいるかもしれないけど、寧ろ全国規模で沖縄基地問題に焦点が当たったのだから反対派の人々は感謝すべきだと思いました。
    • good
    • 5

今回の件では、ひろゆきが馬脚を露わしたと思う。


座り込みやハンガーストライキなどの抵抗運動は、掛け値なしに厳密に貫徹すると、抵抗する方もされる方も困ってしまう。機動隊がごぼう抜きしたり餓死者が出たり、地獄絵図になる。そうならないためにも、実際は途中で休むわけだ。大人の知恵である。
しかし、ひろゆきはそれをあげつらって喜ぶ。「私も騙されてたよ」と同調する人もいる。ひろゆきは子供(または精神年齢が低い大人)たちの人気者ということか。

大人の知恵は随所にある。たとえば昔の伯仲国会で日程の大詰めに差しかかると、議員たちはネクタイに切り込みをいれたという(ワイシャツの襟に隠れた部分に)。与野党の乱闘騒ぎでネクタイをつかまれ引っ張られたら、首が絞まって危険なので、切れやすくしておくわけだ。もったいないが命には代えられない。「プロ野球じゃあるまいし、国会議員が乱闘するな」と思うかもしれないが、そういう時代だった。
また、昔のアングラ演劇で皇室などを風刺すると右翼の街宣車が襲来した。夢の遊眠社の野田秀樹は、若いころ東大の先輩の芥正彦に強要されて、『20C悲劇・天皇祐仁』に客演している。昭和天皇をひたすら愚弄する奇怪な劇だったらしい(https://www.akutamasahiko.com/chronicle/)。しかし野田は肝が据わっているのか、ふざけているのか、「芥が電話をかけて右翼を呼んだんじゃないか」とエッセーで回想していた。
彼らはみずみずしい感性や反体制で知られるが、歳をとる前から老成していた。
    • good
    • 0

きさんに、日本語の、ご指導を頂き大変に、有り難う御座いました。

しかし、日本人アルヨ。立憲共産党・社民・参議院数珠ちーんハゲ太郎中核派の様な、彼方系在日かな?おるは、恥のうわのせたい!
    • good
    • 2

↓ >地政学の解る知性がない、首長で危険拡大継続してますね!



おまえは句読点のつけ方解る知性身に付ける方が先だろ?笑笑
痛いわー(爆笑)
    • good
    • 0

>>最適解は日本が軍事力をアップして



>それはそれで、「戦争法案大反対」と火が着いた赤子のように
>喚き散らすのが左翼野党とあいつらですわ。

アクティビストの使命は問題に噛み付いて騒ぐことであって、その問題が「犬猫虐待」でも「沖縄基地問題」でも「国防費増強反対」でも、正直なんでもいいんです
なので、本気で「抗議行動ちゃんとやってないでしょ!本気出しなさいよ!」などと揶揄しても、彼らとは目的とか方向が違うので、日本語で話し合ってもかみ合うはずないんですよ

沖縄問題に限っては、「左翼のじじばばがうざい」という部分だけがクローズアップされてて、「基地建設の是非」という問題の本質がきちんとアナウンスされていないことはまずいんじゃないかと思います
    • good
    • 2

ひろゆきというと揚げ足取りや詭弁で相手を煙に巻く人、といった印象でしたが、


この件では正論で痛い所を的確に突いているので
徹底的にやり合って工事を妨害している輩の面目を叩き潰してほしいですね。

現地には「24時間監視中」という看板が立ててあったようですが
完全に嘘なのでこっそり撤去したようですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!