アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.msn.com/ja-jp/news/opinion/%E3%81%B2 …
基地反対派が座り込みの抗議活動がされてるというのはニュースで聞いてましたけど、
ニュースなどから伝わってくるイメージは、反対派の人たちが真剣にずっと座り込んでるイメージですね。数人で交代で諏訪の込んでいるぐらいのことはあるかなと考えてましたけど……
まさか、
『1日に1時間座り、土日は休み』
だとは、

この実態をみると、反対派の活動が本気で沖縄のことを心配しているのでは無い事がよく分かりますね。しかも、実態を暴露されて逆ギレしてるのもみっともないですね。

ホント、「中学生レベル」と称するなら、
ひろゆきさんが「中学生レベルじゃ無くて」、そんな活動で一般の人を騙しきれると考えてる反対派と、そんな反対派に騙されてきた私のような一般人の方じゃないですか

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    要するに、ひろゆきさんに突っ込まれたり世間に誤解を与えないように、

    座り込みをやってる人たちが、プラカードの端っこにでも、『土曜日曜祝祭日を除く平日に一日一時間座り込みで抗議してます』と書いていれば良いし
    マスコミもその実態を、世の中に伝えてたら、

    ひろゆきさんの突っ込みも無し
    世間の誤解も無し
    反対派がズルをしたりサボっていたという印象も避けられた

    と言うことですね。

    今日からでも良いから、反対派反対のプラカードの端っこに、目立つように一日一時間と記載しておくと万事解決ですね

      補足日時:2022/10/08 13:19

A 回答 (27件中1~10件)

チュチェ思想(主体思想)と仲間たちと日雇いの方達ですね。

    • good
    • 5

私の街にも 米軍基地ありますが


皆口では反対反対と言っていますが
実際には米軍基地でこの街は成り立っているので いなくなられたら
職を失う人も出てきますし この街は廃れるでしょう。
反対反対と言っておいた方が待遇がよくなるので、言ってるだけです。
絶対出て行かないと思っているので
反対反対と
大半の人は言っているだけですね。
    • good
    • 6

マスコミが悪いのです。

    • good
    • 5

ひろゆきさんって嫌味であんまり好きじゃないけど、私がその場にいても「なんじゃこりゃ、ウソじゃないw」ってなると思います。


 
あれ?他の方の回答にGOODが押せない…
    • good
    • 7

夏の炎天下だったら1時間単位というのはあるかもしれないですが。

いつもそうではないでしょう。それに土日休みなんてことはないですよ。

ひろゆきの発言は的を射ているときもありますが、どんでも発言もあります。その発言が事実かどうかは報道機関なら簡単に調べることができるのに、無責任にそのまま掲載するのもどうよ?って思いますけれどね。
    • good
    • 0

座り込みというのはある種のデモですから、トラックが来る時間帯に合わせて座り込みを続ける、というのは抗議行動として嘲るようなものではないですね。



なんとなく想像してきたのと違う、なんてのは非難する根拠になりませんよ。
そもそも、質問者様は今まで関心を持って見てきたいたわけではないですよね。
そんな人のふんわりとした想像が正しさの担保になるわけない、くらい気がつきましょうよ。

>実態を暴露されて逆ギレしてるのもみっともない
違うでしょ。
自分達の生活に関わる運動を嘲笑されたから怒るんですよ。
逆ギレというのははじめから対象を貶めたい人の発想ですね。

あの企画が誰によっておこされて何故ひろゆきにやらせたのか、くらい考えないとね。
ひろゆきの自主企画だとか思っていらっしゃいます?

今まで騙されてきたんだ、と新たな真実に気づいたつもりで騙される人は多いですね。
    • good
    • 1

当たり前のことだが、田舎の素人劇団が報道班に合わせて劇を演じているだけ。

だってテレビ・新聞で全国に報道されないと抗議にならないじゃん。それを騙されたとかいうのはいかがなものか。捏造報道をしているのは劇団ではないです。
    • good
    • 2

一連の反米反基地運動の首謀者は翁長雄志(※天罰が下って死去)が


結成した「オール沖縄」と言う支那共産党からの資金援助で活動
している反日反米を目的としたテロ等準備団体の仕業ですわ。
その中でも山城博治と言う輩が本土から来た中核派や革マル派、
或いは朝鮮総連や民団の連中を束ねて行っているもので、現地人は
高齢の生保受給者揃い、ほんの僅かな人数しかおりませんわ。
そして、山城博治の年収は何故か5千万円。働いてもいない半グレに
一体、どんな収入減があるのか謎ですわ。※もちろん、支那共産党。

メディアはこぞってオール沖縄の連中を善良な弱者、そして日本政府
と米軍を悪者として報じているけど、奴らの傍若無人な違法行為の
数々を知れば、容易に金目当てで雇われたプロ市民である事が分かり
ますわ。
ホントですわ(激怒)!!
「沖縄の基地反対の座り込みについて、ひろゆ」の回答画像8
    • good
    • 4

私は、「ひろゆき離れがトレンド入り」ってのがウケたなぁ。


それって、「ひろゆき氏の炎上商法が大成功!」って意味でしょ?

いわゆる「サイレントマジョリティー」と言うやつではないでしょうか?
まず、反対派が騒ぐのは、「痛いトコを突かれたから」で、騒ぐのは判りますよ。
でも反対派が騒くことほど、多数決的な民意は、騒いでいる意見とは別(逆)のところにあり、しかも、そっちが圧倒的じゃないかな?

だって、対立が拮抗してたり、反対意見がソコソコ正論であれば、反対の反対意見とかも出てきますからね。
すなわち民意は、「反対派に反論するまでもない」くらいと思います。

個人的には、ひろゆき氏は余り好きではないですが、この件では、私もひろゆき氏に軍配を上げますよ。
ひろゆき氏は、基地問題ではなく、反対運動を揶揄したり煽ってる訳で。
それにまんまと煽られたのは、主に活動家(プロ市民)などでしょう。
    • good
    • 5

じゃぁ、お前らやってみろよ!っと言いたいですね。


ひょっと来て、誰も居ないからやってないじゃないかって!あまりにも嫌な男ですね。

沖縄の米軍基地反対運動!何10年やってると思ってるの?
YouTuberとは、ロクな奴がいないね!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!