プロが教えるわが家の防犯対策術!

https://www.msn.com/ja-jp/news/entertainment/%E6 …

この議員個人の意見じゃ無く、日本を貶めることを目的に活動する日本共産党が隠してる本音ですよね。
この議員さんが正直でぽろっと共産党の本音を暴露してしまっただけですよね

A 回答 (8件)

いわゆる、反日日本人ですね。

ここまではっきりしているのも珍しい。

さすが、共産党です。

○戦前当時の日本共産党の具体的な目的は、
スパイ活動を通じてソ連に情報を流し、
中国大陸に進出していた日本軍のソ連侵攻を阻止することに加え、
中国で進行中だった共産主義革命を支援することであり、
いずれもコミンテルンが与えた任務だった。

わが国が先の戦争に至った経緯については議論が
分かれるところではあるが、
その時、共産党は他国と内通し、他国の指示に従って、
自国の体制を転覆させようとしていたに過ぎなかったのである。

決して「平和のため」に「戦争反対」を訴えていたわけではないのだ。

○1945年7月に作成された対日心理作戦報告によれば、
占領軍に友好的な「自由主義者」として、
野坂参三、鹿地亘らの共産主義者を挙げて活用しました。

米上院での証言によれば、
マッカーサーの政治顧問付補佐官であったエマーソンの
野坂らの提唱で設立された日本人民解放連盟の中国での
日本兵捕虜洗脳教育を対日心理戦に利用できると確信し、
WGIPのモデルとなっています。

エマーソンは「日本国内の戦争反対分子を励まし、内部崩壊を早める」
よう提言し実行されたが、同証言で
「共産主義の目的についての理解がなかった」
と弁明しています。

日米合作の太平洋戦争史観とコミンテルン史観との奇妙な癒着が
戦後の「反日」歴史教育の土壌となり、
戦後の「反日日本人」のルーツ、温床となったのです。
    • 0

こんなことをツイートすれば今後の自分の首をしめるだけだけど、思うことが問題だという人が意外といてびっくり。

そもそも共産党に何を期待しているのやら

が個人的に思った今回の騒動の感想。
    • 0

“ それが、何になる ” 、哲学風の台詞も、社会にはままあることですが、実際某ドイツなどはそんな感じだという風説も、聞こえたりする。

運動会その熱狂・振る舞い酒を、趣味とするか、己らの節約を趣味とするか、過去・歴史を、趣味とするか、現実現況大問題を趣味とするか、そんなところでしょうか。
 どこ、どの種の集団が、実権、主権を、握るのか、そんなオンパレードかもしれないですね。

omake.

磁石の力で10cm浮き、時速500kmで走ります。

https://linear-chuo-shinkansen.jr-central.co.jp/ …

砂漠化には、給水が必要だったりする。 なかなか、いいリニアライン、無かったりする。
    • 0

例え自民党でもドイツ代表を応援する議員がいても一向に構わないが、それでも見事な逆転劇を演じた日本代表にコメントが欲しいよね。

わざと物議を醸すような、あざとい物言いはさすが日本共産党という感じ。
    • 0

日本共産党とは関係無く、単なる個人の意見だと思いますが、「日本代表は勝っちゃうし〜残念というほかない」は、記事の最後辺りで「誤りでした」と本人は一応認めてます。

本人は、スポーツ精神によるチームとしての姿に日本チームよりドイツチームに共感を持っているだけの話です。
日本国民だから日本チームを応援するのは「当たり前」とする世論に対し、意思や言論、表現の自由を阻害されたと反発したのだと思います。
ウクライナとロシアの武力衝突でロシアが「正義」だと訴える日本人と、結局は同じようなものです。

本人が目にしたドイツチームは、我が国の日本チームより好感出来る『何か』を強く受け入れ、それが日本代表チームより目立ち、彼の心にドイツチームの良きスポーツ精神が本人の心の中で都合よく育ったのだと思います。
そして、その本人しか見えない視点て日本代表チームを見ると、好感出来ない『何か』を感じ「嫌い」になったのだと言うことです。
その『何か』とは何か?
それは本人しかわかりません。
 日本代表チームがこの議員のコメントを知っているかどうかは知りませんが、もし、聞いたとしてもその議員に対し残念と思うより、日本代表チームの全体なのか?一部なのか?どうして「嫌い」なのか?を知りたいと興味ある意見として受け止めるかと思います。
もしかしたら、今後の日本代表チームとして参考となる意見かも知れませんね。

今回の本人意見と共産党とは無関係と再度申し上げますが、本人は人並み外れた視点を持っているからこそ、共産党を選択したのだと思います。
    • 0

違いますね。

違いますけど、考えを改める能力の無い人がケシカランケシカラン憤慨して吹き上がる燃料になってしまう残念な物言いですね。
    • 0

日本共産党!! ここの党は 日本が利することを許せないのでしょうね。

顔は日本人みたいですけど、頭の中は、ロシアや中国と一緒なのですね。

ロシアが突然ウクライナを侵略したように、

日本共産党も、(10000%ありえないけど)政権を取ったら、

日本の崩壊を目指すのでしょうね。

ああ、恐ろしや!!
    • 0

日本共産党、凄いね…

• 0