アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じわじわと多様性社会の受け入れが浸透浸透しています。
いずれ同性婚による婚姻関係が認められる時が来ると思います。

あなたは賛成ですか?反対ですか?
またその理由もお願いします。

A 回答 (13件中1~10件)

賛成。




同性婚が導入されたら、ハッテン場や出会い系サイトの取り締まりを徹底できますし(違法売春の温床)、未成年者と成人との恋愛関係も取り締まれますので、現状の野放し状態は解消されます。これは新宿二丁目に代表されるような歓楽街でも、歌舞伎町などと同じく浄化対象になるでしょう。

また、複数の人と恋愛関係になるといった状態も婚姻の一夫一妻制によって、大きな制限を受けるでしょう。有名人なら不倫や二股で失職もあります。

加えて、ゲイを公言すれば、結婚圧力は異性愛よりも強まるでしょうし(そこまで欲していたのだったら、付き合っているなら結婚すべき、という風潮)、結婚しているなら子供を育てるべき(家族が欲しいのだろう)という圧力にも晒されるでしょう。
そして、離婚すれば婚姻制度が不要だと印象づくので、それもできない。

私は日本の純潔感の状態で、同性婚を導入したら、現状よりも同性愛者を名乗る人の数は激減すると思うので、賛成です。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに、同性愛者も良いとこ取りばかりではなく真摯に義務も果たさなければならないということですね。
それが本当の差別の無い世界でしょうね。

お礼日時:2023/02/05 01:01

反対です。


同性婚は、人類滅亡につながる可能性がある極めて危険な制度です。

同性婚が人類に与える影響について考察します。

全ての人が同性婚をして、これを一生継続すると、子孫が生まれないため、人類は滅亡します。

一方、全ての人が他者1人の命を奪うと、人類は滅亡します。

(全員が円形に並んで、同一方向の隣人の命を同時に奪う場合等)

よって、全員が同性婚をして一生継続することと、全員が1人の命を奪うことは、共に人類が滅亡するという意味において、同価値の行動です。

ここから、同性婚をして一生継続する1人の人は、1人の命を奪うことと同価値の行動をしていることが分かります。


一般に、法律で他殺や自殺が認められることはありません。


同性婚を法制化することは、法律で他殺や自殺と同等の行動を認めることです。

これは、同性婚を差別することを意味します。

法律で認められていない他殺や自殺を、同性婚に限って認めることになるからです。
 
以上の説明で、同性婚の法制化が差別の実現であることがわかります。

よって、同性婚を法制化した国々では、差別が行われていることになります。
 
一般に、同性婚の法制化は性的少数者に対する差別の解消と思われています。

しかし、その実態は差別の実現です。

差別の解消ではありません。

ですから、同性婚の法制化が差別の解消であるという考え方は、事実誤認です。

同性婚を認める法律は差別ですから、私たちはこれを早急に廃止しなければなりません。

参考: https://taki-zawa.net/wed/wed-1400.html
    • good
    • 1

どうでもよい。


反対する理由が無いので消極的賛成かな?
個人的な趣向性癖なので干渉するつもりもないし。
そういう人たちが保険契約や財産分与とかで不利益を被っているならば、なんらかの配慮はする必要はあるでしょう。
    • good
    • 0

反対です。



一緒に生活したいのなら、すれば
良いです。

それ以上に、税制優遇などで保護する
必要性は皆無です。

それに同性婚を認めるなら、親子婚も
兄弟婚も認めろ、ということになりませんか。

障害が。

というのであれば、父息子婚、母娘婚
は認めてしかるべきだ、ということに
なりませんかね。
(米国 サンデル教授)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

同性婚とかは何年も前からしつこく要求されていますがそれでも法案成立はしないですか。
確かに政府としても何らかの社会的人道的メリットが無いと行動しないでしょうね。
一方では同性婚を認めたらすごい経済効果があった国があったみたいですけど日本の場合はそうはならない気がします。

お礼日時:2023/02/05 12:05

反対です、結婚てのは男と女が婚姻届けを提出する事により夫婦になります。

それは男性と女性になります
同性婚が認められた場合は夫婦って言葉も差別用語になり無くなるでしょう
結婚しなくても一緒に同棲すれば済む事だし、周りから認められようと強引にやってもほんのわずかな人達がいるのであって、同性を好きなら別に関係ないし、一緒に暮らせばいいですが。そうゆう同性愛者でない人に対してこうゆうのを認めるべきって強引すぎる。
堂々と男同士が街中で手を繋いだりキスしたりとか、はっきり言って怖い。
    • good
    • 3

No.7です



世界の先進国が認めている同性婚を
反対する理由を教えてください

いろんな国籍、人種、宗教、生まれ育った地域などなど人それぞれ違う
20世紀は、その違いで殺戮や戦争が起きました
21世紀は、それぞれの違い価値観を受け入れることで
差別のない平和な社会を目指すべきだと考えます

差別はイジメと同じで人間を不幸にします
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確認したいことがありますけど、あなたは多様性は認めますか?認めないですか?
反対する理由は既に言った通りですよ、先進国の決断は先進国の決断です。先進国に右習えしないといけないなんて事も無いはずです。
これこそが多様性ですし、お互いに「意見の存在」は認めあうのが平和的かと思います。

お礼日時:2023/02/04 17:15

賛成です


反対する理由がありません

LGBTQを反対する勢力は宗教に関係します
イスラム教などは絶対に認めません
日本の政府自民党も統一教会の思想が背景にあるため
同性婚も選択的夫婦別姓も認められていません
欧米はもちろん韓国なども別姓が認められています

日本は、平成でも令和でもなく昭和98年なのでしょう
経済発展も遅れていますが、その背景には思想が古いのでしょう
    • good
    • 2
この回答へのお礼

宗教だけの問題じゃないと思います、私はどっちかっていうと反対の立場です。理由は何となく胡散臭い勢力が猛プッシュしてるというところですかね。
なんかお祭り気分な人達が多くて真摯さを感じなかった。
そのせいで真摯な同性愛者が被害を被っているかもしれませんが、無害な同性愛者も「賛成なら同じ仲間だ」と思って胡散臭い勢力に加勢したらもっとややこしいですね。

お礼日時:2023/02/04 15:44

賛成。


反対する理由がありません。
    • good
    • 1

同性婚には両メリット・デメリットがあります。



メリット:
•同性婚カップルには同じ権利が与えられ、夫婦関係に関する法的権利を享受できます。
•LGBQT+コミュニティにとっての平等と認知の向上が期待されます。
•家族を形成して、恋人間の愛情を正当に認められることができます。

デメリット:
•多くの人々は同性婚を正当化しない場合があります。このことは社会的な偏見や差別の原因となる可能性があります。
•宗教的な立場から、同性婚は不適切とされる場合があります。
•同性婚に関する法律がまだ十分に確立されていない国があり、同性カップルは法的権利に抵抗を受けることがあります。

これらは一般的なメリット・デメリットであり、個人的な信念や立場にも大きな影響を与えることがあります。
ただ、このようなデメリットメリットを比較してメリットが上回ると人々が賛成した時に同性婚が認められるのだとしたらわたしはその時に賛成したい思います。自分の周りに同性婚を希望する人が入れば賛成に周り、現在はそういう状況でないから賛成しようとする気持ちにならないのが本音です。
安定を求めるからかもしれません。
    • good
    • 2

結婚自体が国が定める戸籍の管理、相続税の優遇、子供が生まれた際の戸籍管理の為のものなので、別にいいんじゃない?


ただ同性どうしなので子供はできないから、相続の為の行為にすぎないから、一部の資産家ぐらいしか同性婚を認められてもその恩恵は受けられないですけどね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!