アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生女子です。大学で彼氏を作るのが怖いので、いま奮闘しています。怖い理由は、

大学生になってから作る彼氏は、自分の知らないこと(その人の過去)が多く、相手自身の都合の悪いことは全て話されず、本当はヤバいやつでも、(自分が元から騙されやすい性格なので)気づけないだろうなって想像すると、大学生になったら彼氏作るの怖い
↓だから
いま頑張るぞ…!
ってなっているけど、実際問題いまの恋愛も失恋ばかりで上手くいっていなくて苦笑
そんなやつが大学生貶すなって思うかもしれないのですが、本当に歳を取ればとるほど、相手に対して不信感が増えていくので、、、

実際はどうなんでしょうか。

A 回答 (3件)

高校生女子です。

大学で彼氏を作るのが怖いので、
いま奮闘しています。
 ↑
焦るとろくなことにならないですよ。



実際はどうなんでしょうか。
 ↑
考えすぎだと思います。

肩の力を抜いて、もっと自然体に
なることをお勧めします。

まず、やるべきは、自分のスペックを
上げることです。

スペックが高い女子には、高い
男子が寄って来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分のスペック頑張って上げまくります!!
ありがとうございます、焦らずに頑張ります!

お礼日時:2023/07/20 20:49

大学で彼氏を作ることに対する不安や心配は、一部の人にとっては一般的な感情です。

しかし、すべての大学生の恋愛が必ずしもネガティブな結果になるわけではありません。実際には、多くの人が健全で幸福な関係を築いています。

大学生になってからの恋愛は、新たな出会いや経験を通じて自己成長や学びの機会となります。恋愛においては、相手とのコミュニケーションや信頼関係の構築が重要です。相手の過去や本当の姿を知ることは時間がかかる場合もありますが、お互いに開かれたコミュニケーションを築くことで、相手をより深く理解することができます。

恋愛においては、自己価値や自己信頼感を持つことが重要です。自分自身を大切にし、自己成長を目指すことで、良い関係を築く可能性が高まります。また、信頼できる友人やアドバイザーとの話し合いや相談も役立つでしょう。

大学での恋愛に対する不安や心配は理解できますが、恋愛は予測や保証ができるものではありません。失敗や失恋も成長の機会であり、次に向けての学びとなります。大学での恋愛を怖がるのではなく、自分自身を信じて前向きに取り組むことが大切です。自分自身が成長し、自己価値を高めることで、良い関係を築く可能性が広がります。
    • good
    • 0

大学は、不特定多数という意味では、高校時代に比べて、あまり把握できなくなるのでしょう。

あなたの知らない時間になにをしてるのかってことがわからないってことでしょうね。授業も選択することが多いのもありますし。高校で無理に作るっていうのも限られた集団から選ぶってことでそもそも焦ってもうまくいかないように思います。自分の信頼できる交友関係から出会いを探していけばいいのではないでしょうか。学生時代は、そんなことより卒業や就職を口実に別れを切り出す人が少なからずいるので、そういうことの方がわたしは怖いと思いました。ご参考に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!