プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日家事をしていて、毎日近所のスーパーに買い物をしている、91歳の祖父と暮らしている、26歳の孫娘は、祖父が、毎日買い物をしていて、毎日近所のスーパーに買い物に行っていても、突然亡くなる可能性や、突然倒れて亡くならなくても一生後遺症が残る可能性がある事を覚悟しているべきですか?

A 回答 (3件)

お疲れ様です。


ご高齢のお爺さまのことが心配なお気持ちよく分かります。
脳梗塞、心不全など、突然亡くなる可能性は若い人よりは高いと思います。
また一度入院をするくらい体調を崩せば、次に退院した時にはかなり衰えている可能性も高いです。
91歳ですから、さみしいですが、みんな順番ですね…。

私は看護師で日々たくさんのご高齢の方を見送っています。亡くなられた時は、本当にお疲れ様でしたと心の底から思います。
    • good
    • 1

貴女は91歳の祖父が買い物と家事をしていて手伝いなどはしないのですか?、90歳を過ぎている事から何時何が有ってもおかしくない年齢で有る事には違い有りませんが、他の家族は如何して居るのかなその事が書いてないのでもし万が一の時には如何するかを話し合っておくべきと思うが如何ですか?。

    • good
    • 0

91歳ならいつ何が起きてもおかしくないです。


おじいさんも貴女が心配で死ねないですね。

26歳にもなるなら貴女が家事をして
おじいさんの面倒を見なくてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!