プロが教えるわが家の防犯対策術!

宝くじ売場で売っているロト6などの
ロトくじの必勝法とまではいいませんが
当たりやすい買い方を是非教えてください!
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ロトやナンバーズといった番号選択くじですと、


自分で番号を選べるというのが利点です。
普通の宝くじですと番号は選べません。
よって、その宝くじがどこに売っているかもわからないので
手の打ちようがない。
だから宝くじの場合は当たりがよくでる売り場や
運がいい日付時間という買い方になってしまいます。
しかし、ロトやナンバーズの場合は、
当選番号は自分の手にあるわけです。
自分が当選番号を書く事ができるのが利点です。
そこで重要になってくるのが、やはり過去の当選番号データ。
過去のデータを見て予想する。
みんながやっていることだろうとは思いますが、
そのデータの見方や考えかたはひとそれぞれ。
かなり大変ですが、当選データをExcelに落とし込み、
自分の予測を作る。ということがいいかと思いますよ。
予測サイトを使うということはみんなやっているわけで、
そんなんじゃ当たらない。
人とは違う予測をすることが大切。
なので、先ほど言った、過去の当選番号のデータをExcelに
落とし込み、それを自分オリジナルの予想法を作る事ですかね。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございました!
根気強くやるという事ですね。中途半端じゃダメですね!

お礼日時:2023/07/16 07:38

参考にしてください。


https://osalin.exblog.jp/33146653/
こういう宝くじの買い方はダメ!
    • good
    • 0

できるだけ大量に買えば当選確率は上がります。

例えば、ナンバーズ4で0000から9999まですべて買えば100%当たります。当然、当選金額の倍以上のお金かかります。当たりやすいのは多く買うこと、これ以上の方法はありません。
    • good
    • 0

ロト6だと、どの番号を買っても当たる確率は同じです。


が、当たった時の当せん金は、その番号を選んだ人が多いほど少なくなります。
なので
「次回の当せん番号はこれが当たりやすい」って雑誌とかに載ってる番号は、多くの人が買うので、当せん金が低くて不利。
他の人が買わない番号が有利。
って事になると思うけど。

例えば、
・いかにも出なさそうな1, 2, 3, 4, 5, 6
・前回の当せん番号と同じ
・誕生日に絡めて買う人がいるので、1~12、~31の番号は控える
だとか。

--
個人の所感だと、【本等に運が良ければ】宝くじは買わなくても拾って当たります。
運がいいので、落とし主が名乗り出たりで当せん金が手に入らないって事も無い。

自分は、宝くじ拾う事すらないので、大して運が良くないんでしょうが。


たまに宝くじ買うのは、
「俺、1等当たったら△△するんだ。」
「1等当たるから、ディーラーに行ってフェラーリを色違いで5台予約しとこう」
とかってネタにするためくらい。
    • good
    • 1

宝くじは売り上げの5割を主催者が盗り、残った金を参加者が奪い合う制度です


従って全体で言うと必ず損をします
「当たりやすい」なんてものは存在しません
もし存在したらそれは詐欺です
犯罪
    • good
    • 0

ロトは、同じ数字の1等が出たことはありません


ので今までの当たり数字を除いて買えば、それだけ確率が高まる
そうな、まことしやかな受け売り話です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!