プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

未成年でも宝くじ・ロト6を購入することはできますか?
売り場ではなく、公式サイトで購入したいです。
法律的にも問題ありませんか?

A 回答 (3件)

購入者の年齢制限に関する規定はありません。

したがって、未成年者であっても宝くじの購入は可能です。宝くじ公式サイトでの宝くじは、20歳以上で宝くじ公式サイトに会員登録であれば購入出来ます。
    • good
    • 2

公式サイトだと年齢確認もあるだろうし、口座作成で確認されちゃうから無理だろうね。

    • good
    • 1

はい。


私が買い始めたのは16歳の夏でした。
キッカケは、公衆電話がどこにあるか、
店先で旗振ってる呼び子のお姉さんに聞いたら教えてくれたので、礼の代わりに一枚買ったら、あたりでした。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!