プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

暑い中でのデートについて。
昨日、付き合っていない彼からの提案で公園でピクニックに行きました。
30分ほど山道を歩き、この時点で知らぬうちに疲れが溜まってて、公園でレジャーシートを敷いて2時間ほど外で作ってきたお弁当をたべました。
そしたら熱中症になってしまい、正直なんでこんな暑い中ピクニックで、しかも暑いとか気にしないタイプなのかな?と疑問に思いました。
休んでる時は一緒にいて、体調見守ってくれたのですが、帰る頃にはかなりしんどくて最寄りまで送ってくれるかな?と期待したのですが、電車で途中で解散しました。
私の心が狭いのかモヤモヤします。
こんな彼と付き合ってもやっていけると思いますか?
普段は優しくて、家族や職場の相談とか、体調も気にかけてくれる人で、デート前も体調大丈夫か気にかけてくれます。そのこともあり今回はモヤモヤしました…

A 回答 (7件)

このまま、そんな彼と付き合ってもやっていけないと思います。



体力や思っている事、ちょっとした行動に自分との違いを
感じているのに、その場では流しておいて後でモヤモヤするなら、
今後は付き合いが深くなるたびにモヤモヤが増えたり大きくなります。

しかし100%完璧な男はいませんので多かれ少なかれモヤモヤはします。
あなたの心が特別狭い訳では無いと思います。恋愛に幻想を抱き過ぎです。
恋愛初期には幻想も必要ですが、徐々に現実も見て行きましょう。
この彼にも良い所がたくさんあると思います、
良い所、悪い所を天秤にかけて、悪い所も飲み込める、カバーしてでも
良い所を大事にしたいならば、ちょっとした気遣いで
付き合っているうちにお互い歩み寄れると思います。
(彼はあなたの良い所、悪い所をどう思っているのかな?)
100%はなかなか手に入りませんが、別の人を探すのも否定はしません。

これから付き合おうとしている段階では自分を良く見せようとして
我慢や無理をしている事が多くあると、付き合ってからの事が
不安になるのが当たり前だと思います。
今回は、彼の方も良かれと思った計画に賛同したあなたの体力の無さに
モヤモヤしているかもしれませんね。

モヤモヤは溜め込むといつか爆発します。
まかせっきりは良くなかったかな?と自己反省会も必要です。
付き合うと決める前にモヤモヤの解消方法を見つけて下さい。
彼とも相談して下さいね。良い所は褒めて伸ばしてあげて下さい。

モヤモヤしたまま付き合ってても楽しくありませんからね。
付き合うと決めたら、彼と一緒に楽しさ倍増計画を楽しんで下さい。
    • good
    • 0

最初の疑問について書きます。

付き合っていない彼からの提案がこの熱中症が頻発している中でのピクニックの提案、思いやりがないですよ。付き合ってもないのに山道を(山好きなら別ですよ)30分も女性に歩かせるなんて。あなたもあなたです。えっ、この暑さの中でピクニック?たくさん歩くのは嫌だな。涼しく過ごしたいもの、くらい希望を言っても良かったのに。ピクニックはね、ある程度気心がしれてからの方が遠慮なく楽しめるのよ。少なくとも初回でない方が(2、3回会ってからの方が)いいわ。

軽い気持ちでピクニックになんかいけないわ。他の方も回答に書いていらしたけど、熱中症予防の万全な準備があってこそ、楽しめます。私は熱中症で入院したことがあるから、どうしても用心深くなるわ。お弁当だって状態には随分気を遣う。

彼の方にはそういう熱中症予防に備える気持ちがあったか、疑問。

あのね、何もない普通の時に優しくできるのは、異性を意識している間は誰でもできるの

あなたがどの程度具合が悪いのかわかっていないし、あなたはもっと具合が悪いのとはっきり言っても良かった。

ピクニックに連れて行って、帰りのエスコートに思いやりが感じられない。そこに本性が出ます。

この人はアウト。
女性を大切にすることがどんなことかわかっていない。

失礼だけど、あなたが熱中症にならなければオスになっていたかも。山道を歩かせるのってわざと疲れさせるみたいで、私は不快感さえもちます。

熱中症は怖いんだからね。水分の補給不足もあったのかな。保冷剤の用意は足りていたのかな。
彼氏にしておく男じゃないよ。

この前私熱中症になって辛かったの。
そう言って、疎遠にしておきましょう。

あなたの態度がはっきりしたら、案外あっさり諦めるタイプではないかな。

やめておこう。彼氏にするのは。
    • good
    • 0

わかれたらいいと思います


元気で病気になった人は人の疲れなどがわかりません
ハイキングや山登りの経験のある人は そのくらいのことは平気です
付き合わないほうがいいと思います
私なら 熱中症予防の準備をしてお弁当も保冷材や凍ったおしぼりを用意して楽しい時間を過ごします
天気予報で前もってわかりますから
    • good
    • 0

気にしないタイプだと思います。


この猛暑なのにピクニックってあまり考えたくないです。
あなたは別の室内デート(買い物や美術館や映画・観劇等)提案したのですか?

体調を気にかけてくれるのに猛暑でピクニックとか普通ならあり得ません。
夏にまたデートの予定を考えているのなら
↑に書いたようなデートを提案するべき。理由は暑いからでいいですし。

それで、却下されたりモヤモヤするのならやめるべし。
    • good
    • 0

これは心が狭いというよりも依存心が強いと感じたよ。


彼に頼りっぱなしで質問者は自分から何も言ってないよね。

例えば。

>最寄りまで送ってくれるかな?と期待した

期待してるだけで彼が対応するのを待つのは依存だよ。
子どもではないので自分からしっかり相手へ伝えること。
体調が悪いことを伝えて家まで送ってくれるように頼む。
この場合の「頼む」は依存ではないよ。

また、彼の提案による猛暑の中の公園ピクニックについても、気にしないタイプなのかと疑問に思うのなら黙ってないでそれを聞いた方がいいよ。
その方が彼のことを知ることが出来るし、彼も質問者が疑問に思うところを知ることができる。
2人の絆も深くなるのでは。


>こんな彼と付き合ってもやっていけると思いますか?

彼が悪いというよりも、質問者が自分から聞いたり伝えたりしない性格なので、この彼とは相性が合わないと思うよ。


なんとなーくだけど。
帰りの電車の中では、彼の目線では質問者(体調不良の真っ最中)が不機嫌そうに見えて、「送っていくよ」とは言えるような雰囲気ではなかったのではないかな。
だから途中解散となったのでは。
なんとなくそんな気がする。
    • good
    • 1

男任せにしてるからいけない。


どうしてこんな暑い中って思うなら断って別の提案でもすればよかった。
自分もそれを了承して、いいよー!って言って行ったんでしょ。
途中からでも暑いから中止しようと言ってもよかったのにそれもしてない?
彼のせいばかりでもないよね。

夏だから夏らしいデートをしたかったんでしょう。
1回の出来事が許せずモヤモヤするなら付き合うのはやめておいたらいい。
    • good
    • 1

暑いから、


ホテルで休みましょう…。

使い古された手口です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!