dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オラクルシルバーのオラクル入門を受けるのに
一番参考になる本はなんですか?

オラクルシルバー用の参考書ではなく、オラクル入門の
範囲をわかりやすく解説している本をお願いします。

A 回答 (3件)

そう言うことであれば、対策本をベースに、抽象的に書かれていて意味を理解できない部分だけマニュアルを参照された方がよいと思います。



試験に合格するだけであれば、70%という合格ラインからして対策本だけで十分でしょうが、使えない知識になってしまっても意味がありませんからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験版を使用しているのでマニュアルがありません。
ビギナーズガイドを使って今は勉強しています。

お礼日時:2005/05/06 02:38

こんにちは。



Oracleに関する本を色々読みましたが、私の場合はOracle研修で使用するテキストが一番わかりやすかったです。


市販ものでなくてスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それほしいですねぇ。

お礼日時:2005/05/06 02:37

オラクルシルバー用の参考書を使いたくないということであれば、管理者ガイドを読むのが一般的だと思いますよ。



英文を訳したものなので、時々日本語的におかしいところもありますが・・・。

この回答への補足

ただ、合格するだけなら、シルバー参考書でもよいですが、参考書で抽象的に書かれている部分を詳しく説明している本がほしいという意味です。

なにかいい本があればお願いします。

補足日時:2005/04/27 09:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す