プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんな旦那どうに思いますか?

とある休日に、夫と私と娘がショッピングセンターで買い物をして帰る途中の車の中の出来事です。
私は体調不良のうつ状態で、お風呂にも入る意欲がなく、週に1回入るのがやっとでした。その日は買い物に行くと言う夫について行きました。お風呂に入らずにいるから私が臭かったのかもしれません。夫が運転席に乗り、私は助手席、娘は後部座席に乗っていた信号待ちの時に、夫が車にあったリセッシュを私の足にむけふりかけました。夫はリセッシュをふりかけながら
「足が臭い」
「臭い」と言いながら何回も私の足にふりかけました。
「やめてくれないかな」「やめて」といっても何度もふりかけました。30回くらいはふりかけられました。娘が後部座席にのっているのにふりかけられ屈辱でした。狭い車の中のやり取りです。それを見ていた娘が臭いからと思い、人にむけてかけていいものだと思ったら困ると夫に伝えましたが、
「俺も自分が臭いなと思う時に自分にふりかけてるんだから何が悪いんだ!」と言います。その時だけでなく、間をみてその時の話しても夫の意見は変わりません。

A 回答 (13件中1~10件)

鬱に対する理解が無いんじゃないですか。



理解していない人からすれば
単に、だらけているように見える
からです。

鬱とはこういうものだ、ということを
時間をかけて
徹底的に説明したらどうですか。


それから、運動することをお勧めします。

運動で鬱を治した人も沢山います。
    • good
    • 0

重症なのであれば、入院した方が良いような気がします。

    • good
    • 0

ショピングセンターの異臭騒ぎの原因はお前か!!

    • good
    • 3

ん~



私なら、足臭いってファブリーズされたら…

「えっ!まじで?ごめん、それ貸してっ」
って、旦那からファブリーズ奪い取って足の裏とかにもシュッシュする。

靴下なら、靴下にかけると良いと思う。
素足だったら、旦那に「まてまてまてまて、肌が荒れたら嫌だからコンビニよって!除菌シートと消臭スプレー買ってくる!」って言う。

だって風呂入ってなくて迷惑かけちゃってるからね。
他の人も言ってるけど、風呂入れないなら足だけ洗うとか、濡れタオルで拭くとかしないと…。

娘さんには、少なくともきちんと対応する母の姿見せたら?
少なくとも、その日は買い物一緒に行けるくらいは動けてたわけだし…。
    • good
    • 1

足は臭いでしょう。

車は密室だし。一緒にいる人は足くさかったら気分悪くなりますよ。

風呂に入れなくても足は毎日洗った方がいいのでは?

ファブリーズは臭いかな?と思った時、
自分にかけますよ。
その感覚でかけたのかもしれませんね。
    • good
    • 1

靴下の上からならかけてもいいと思いますよ


風呂入らなくても足臭くならんけどね^^;
    • good
    • 1

風呂には入れないのに買い物には行けるんですね!

    • good
    • 4

素足だったの?

    • good
    • 0

臭いのも困るから出かけるときはちゃちゃっとせめて足だけでもシャワーしたらどかな!


お風呂に入る意欲はなくて買物には行けるのですから大丈夫ですよ!
    • good
    • 3

その様な精神状態の人間が旦那を支えていけるとは思えないので離婚で良いのでは?



一週間はかなりヤバいかと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!