アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高3の男子です。

僕には半年前にオンラインゲームで知り合い、2ヶ月前からお付き合いしている高2の女の子がいます。一昨日、実際に会い口頭での告白もしましたのでお互い本気で付き合っています。
僕自身、オンラインでの友達があまりおらず、警戒心もあり年齢(1つ盛った)と名前と高校名(適当なとこ)を偽っていました。ですが、向こうは僕に対して好意があり、全て事実の個人情報を教えてくれていたので、私も言わないとと思い、1ヶ月ほど前に伝えました。すると、「今全部ホントのことを言ってくれたら許すよー」と優しく許してくれました。
ですが、誕生日を12月を2月と言っており、日数も違います。それだけを隠したまま、今まで過ごしてしまいました。彼女は僕の誕生日をスマホのロック番号にしていて、それを今日自慢げに話してくれたのです。
今更本当のことを言ってもなぜ言わなかったの?となりそうでとても怖くて。みなさんなら本当の誕生日を伝えますか?それとも2ヶ月ならそのまま突き通しますか?

質問者からの補足コメント

  • はい、それは分かっております。
    ですが言い出せるタイミングが掴めなくて、

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/25 10:43

A 回答 (5件)

「本気で付き合っています」っていうなら、ちゃんと言うしかないでしょう。



「それとも2ヶ月ならそのまま突き通しますか?」←本気ではなく、今後別れるつもりなの?本気の人はこんな、「怖い」とか自分の身の保身なんか考えないよ。

ご自分でどうすべきかわかるでしょう?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

何故この期に及んで本当の誕生日を伝えなかったのでしょうか?



あなたなりに理由があって誕生日を訂正しなかったと思いますので、その理由を彼女にきちんと伝え、誠心誠意謝って許してもらうしかありません。

頑張って!(^^)
    • good
    • 0

その程度のこと早く言っちゃおうよ。


そういえば!誕生日も違ったんだよ。訂正し忘れてた!ごめん!って。
あなたが逆の立場ならその程度でどうにかなる?
    • good
    • 0

本気で付き合ってますか?これからの将来考えたりしましたか?普通に何か隠し事あります。

知られたらまずいことあるみたいですね。信用し切ったらダメですよ〜。女性って裏で何考えてるかわからないから怖いのです。
オンラインはだだゲーム仲間で止めるの無難っていうか普通です。
    • good
    • 0

嘘も方便です。

 たかがオンラインゲームで知り合った仲でしかありません。
サイバー上と現実は異なります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!