プロが教えるわが家の防犯対策術!

Y世代、Z世代、α世代のうち
どちらが良いと思いますか?




私はY世代後期だけど、Z世代前期がよかったと思っています。

高校卒業後、すぐにスマホやSNS、アプリを使って、
海外の人とメールのやり取りができる!

私の世代では、それすら想像できなかったぐらいです。




私が18歳(2009年3月高校卒)の頃はこんな感じでした。
●遠いところや人に会うときなど、わざわざ高い電車賃をかけてしまった
●満員電車で大変な目に合った
など

そのほか、
●友達に誘われ、友達の家に行ったときも
たまにイジメにあったのを後悔しています。
↑ SNSやアプリの場合は、自分の名前を匿名にでき、メールの悪口だけでは弱い気がします。




でも現在は、スマホやSNS、アプリがあるおかげで
そういうのがなくなりました。

質問者からの補足コメント

  • 自分にとって、Y世代に生まれたこと自体
    失敗しました。

      補足日時:2023/07/27 18:56

A 回答 (1件)

遠いところや人に会うときは電車賃がかかったり、満員電車で大変な思いをしたりってのは、


Yだろうと、Zだろうと、団塊の世代だろうと、一緒ですよね。
移動しようとすれば交通費かかる、その移動手段が満員電車なら大変だな、ってのは世代関係ないです。

イジメに遭うのも世代関係ない。何世代だったイジメはありますし。
挙げる例えがどれもちょっと的外れてる気がします。

なので、何世代が良かったと思うってのは特にナシです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!