プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホの寿命について
詳しい方、回答お願いいたします
アプリの不具合があるのですが、スマホの寿命と関係あるのでしょうか?

A 回答 (7件)

「寿命」ということではないですが、OSのバージョンによってアプリの対応状況が異なり、古いOSだとアプリが正常に動作しない可能性は考えられます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました!!

お礼日時:2024/03/13 03:28

場合によっては、アプリは最初から不具合がでます。


スマホのOSが古くてアプリのバージョンアップができなくなると、不具合がでます。古くても寿命とは違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 03:24

場合によります。



例えばですが、AQUOSやXperia、Pixelなど
Androidをそのまま利用しているものは基本的には問題がないです。

しかし格安スマホに多いOPPOとかGalaxy、RedmiなどAndroidを改造しているものは、
その影響を受けて不具合が発生する可能性があります。

もう一つはアプリがAndroid12で作られていて、Android13にした時に想定外の問題が起きる。
Android13で作られていてAndroid12から更新出来ないスマホで想定外の問題が起きる(これは寿命)

ということもあります。

なので寿命のこともありますが、一概には寿命とは言えないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2024/03/13 03:25

スマホの問題なら特定のアプリだけでなく、全てのアプリに影響するはずです


全てのアプリで問題が起きているならば、端末のどこかに問題が起きていて、それが原因になっている可能性はあります

特定のアプリだけに問題が起きているなら、そのアプリのバグとか、スマホの性能に対してアプリが必要とする性能が大きすぎる(高性能のCPUじゃないと処理できないほど重い)とかですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 03:25

スマホの寿命で一番影響が大きいのは、バッテリーの寿命です。


アプリの不具合が消費電力を増大させるものであれば、バッテリーの寿命を縮めるでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/13 03:27

NO1さまが関係あると思います。

勿論NO2さまの状況もありますが、
アプリの注意事項にVr●以上推奨とある場合もあります。
よって、アップデートは不可欠です。

ただし、逆にマイナーアプリなんかは、最新式のOSVrでは不具合発生する場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました!!

お礼日時:2024/03/13 03:27

ある場合もあるし、ない場合もあります

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A