プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットで浴衣を購入したのですが、彼氏にその浴衣が届いたことを報告して、合わせてみたら可愛かったと伝えました。
そしたら、おー!ほんとに似合ってるか楽しみにしてるねと言われたのですが、「ほんとに似合ってるか」って余計だと思いませんか、、、?
以前私が、私浴衣似合うんだよとドヤって言ったことがあり、それに対しての意味も含めて言ってるのかなあ?とも思いますが、にしても余計かなと思ってしまったのですが、、楽しみにしてるねだけじゃだめだったのかなあ、、と、、
皆さんの意見お聞かせくださいm(._.)m

質問者からの補足コメント

  • 相手が、可愛かったって言ってるのにそれを疑うかのようにほんとに似合ってるかなんて冗談でも私は言いませんけどね^ ^
    浴衣似合うんだよってドヤったことに対してのほんとに似合ってるか、なら冗談で返したことぐらいわかりますよ^ ^でも明らかそれに対する返答ではないですからね^ ^
    あなたは冗談以前に日本語通じないタイプです?^ ^

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/28 00:04

A 回答 (6件)

確かに彼氏さんの言い方は、誤解を招く言い回しだと思います。



ただ浴衣姿を見たいという気持ちの表れで、少し間違った表現になってしまったのだと推測しますね
    • good
    • 0

細かいこと気にし過ぎ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんな短い文章を送るためだけに時間と労力をわざわざ使っていただいてありがとうございます^ ^とっても嬉しいです^ ^
彼氏だから気になるんです^ ^なのであなたにはなにを言われてもちっとも気になりません^ ^

お礼日時:2023/07/28 07:03

他人に対して「自分の判断力の方が上だ」と思っていそうな感じの発言ですよね。



確かにそれ言われたら少しイラッとするかもしれません。
    • good
    • 0

似合うんだよ♪って聞いてるから、見たい♪ すごく楽しみ ^⁠^⁠ って伝えたかったんですネ♪



浴衣デート、楽しみですネ(⁠*^⁠^⁠*)
    • good
    • 0

あなたは冗談が通じないタイプ?

この回答への補足あり
    • good
    • 2

ドヤってたから、ノリでそう返しただけだと思うよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!