プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めて投稿させて頂きます。
少し気になったので教えていただければなと思っているのですが、私(女)には気になる異性がいます。
ネット関係で知り合い、仲良くなり、お電話を1ヶ月に2-3回はします。
初めは寝落ち電話をずっとして、朝起きて「おはよ」「仕事行ってらっしゃい」のような会話で電話を切ってました。
最近は、深夜の2-3時頃を目安に「切るかー」って切ってます。
その後、特にメッセージでのやり取りはありません。
なので、友達感覚で連絡くれるのかなって思ってますが、電話中に「◯◯は俺の事好きだもんね」とか以前は〝愛してるよゲーム〟を電話でしてました。

また、温泉旅行いこうと誘ってくれて1度1泊で旅行もしていますが、特に何かがあった訳ではありません。
少し遠いので、お互いに近くに旅行する時に「そっち行く予定だけど、ご飯する?」って今後の予定の話などもちょいちょいしますし、落ち込んでたりするとお電話をくれたりしますが、これはやはり友達としての好意で仲良くしてくれてるって事なんでしょうか?

期待してしまってはダメだろうな…と思いつつ、気になる方なのでどうしても少し期待してしまう気持ちがあって、どう接したらいいか分からなくなってきてしまったので、客観的でも、もし自分がこういう事を話すなら…の過程の話でも大丈夫なので、少しご意見頂けたらと思い投稿させていただきます。
どんな意見でもいいので、頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

>期待してしまってはダメだろうな…と思いつつ、

>気になる方なのでどうしても少し期待してしまう気持ちがあって

>これはやはり友達としての好意で仲良くしてくれてるって事なんでしょうか?

もしかしたら、相手もあなたと同じ様に思っているかもしれませんよ(^^)

それで、自分であれば、その人と付き合いたいと思うなら、そうなれるように頑張りますし、まだそこまで思わないなら今の関係を楽しみつつ引き続き様子を見ます。

それで一番気になるのはやはりあなた達の距離です。
少し遠いとの事ですが、どれぐらい離れているのでしょう?
距離にもよるのですが、遠距離恋愛はやはり難易度が高いですので、そういう事も考えながら判断して欲しいと思います。

相手も距離の問題もあって積極的になれない可能性もあれば、性格的に積極的になれない可能性もあります。
勿論、他にも色々あるとは思いますが、そういう事を確かめるのも恋愛ですので、少しずつ踏み込んでみてください(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

なるほど…同じ気持ちだと嬉しいですね。

そうですよね、距離は新幹線で2時間ちょいかかりますね。
遠距離は私もしたことがないので未知数でして…やはり会いたい時に会えないとなると寂しいですもんね(汗)

頑張って踏み込んで見ようと思います…!
勇気を下さり、ありがとうございました。

相手もあなたに好意があるものの、自分の思い込みだったらこの関係すら継続出来なくなってしまうのではという思いから、なかなかあなたへ気

持ちを伝えられないのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。

なるほど…私も、そういうのが空回りしてしまったら連絡くれなくなるのかな…って怖くて踏み出すことが出来ないんですけど、踏み込まなきゃ分からないこともありますね。

頑張ってみようと思います、勇気を下さりありがとうございました。