アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脈アリ?ナシ?

仲良い男友達です。
出会った時はお互い恋人がいて、半年くらい経ってお互い相手と別れました。

正直、最初はお互い気になってたと思います。
半年くらい毎日LINEしてました。
月1くらいは(暗黙ルールのように、交互に)どちらかが誘ってご飯に行ってます。
身体の関係は一回もありません。

LINEの頻度が落ちてきた時に、負担になりたくないし毎日やり取りするのはやめようか?とこちらから提案して、LINEはご飯に誘う時のみになりました。

ところがそのせいで(?)、相手の気持ちが分からなくなりました。

会って話している時は普通に楽しく過ごしてますし、帰ったらお礼のLINEはくれます。

だけど連絡がないことで、日々の接点がないので
もう冷めてしまったのかな?とも思います。

もともとそんなに常に連絡したい!ってタイプではないと思うんですが、それでも好きな人になら連絡しますよね?

まだ脈アリだと思いますか?

A 回答 (3件)

>もともとそんなに常に連絡したい!ってタイプではないと思うんですが、それでも好きな人になら連絡しますよね?

そういう傾向の人でも十人十色ですから、連絡するかしないかは分からないです。

もしかすると、あなたのそういう提案をお断りと勘違い、あなたの態様が冷めた様に見受けられて、そういう事なら仕方がないと諦めた可能性もあると思います。

そもそもLINEの頻度が落ちるのは、必ずしも脈ナシとか冷めたという事だけではなく、あなたの事も色々と知ったので従来の様にはLINEする必要が無く、後は会った時のお楽しみにしているという可能性だってあります。

以下は恋人同士という条件ですが、参考になるかもしれませんのでURLを貼っておきます。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/

それで
>まだ脈アリだと思いますか?
この件ですが、全くわからないというのが正直なところです。

と言うのもあなた達が今までどの様なやりとりをして、どの様な雰囲気だったのか全く分かりませんし、相手の性質や交友関係も分からないので何とも言い様がありません。

元々定期的に食事に行くという強い絆があった訳ですから、あなたの方から軽快に食事に誘ってみて判断すべきだと思いました。

とにかく当たり前であるのですが、男性も人それぞれですので、ハッキリしない様な人はあなたが踏み込んだりハッキリさせる様にする必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
記事も参考になりました!

今度ご飯行くことになったので、私の気持ちを伝えてみようと思います!

ある。

『ここ最近不安なんだよね』
って切り出してみたら?

>LINEはご飯に誘う時のみになりました。
それがどんだけの期間なのか分かりませんけど

>それでも好きな人になら連絡しま
過去を知っているとそんな素直になれなかったりするもんです。
遠慮しているのかも。
あなたがたの年ごろもわからんけど。
    • 0

負担になりたくないし毎日やり取りするのはやめようか?と女性が提案したら相手は遠慮する

もう覚めてしまったからこんなこと言うのだと相手は思って連絡しないのだと思います
    • 0
この回答へのお礼

省略しましたが、「私はやり取りしてて楽しいけど
そろそろ迷惑というか面倒というか、負担になってないかな?と実は前から気になってて( ; ; )
律儀だし遠慮して言えないとかだったら申し訳ないなぁと…
一旦終わらせてもいいし、義務みたいになってたら嫌なので、めんどいとかあれば全然遠慮なく言ってね!」
と送ってます。

冷めてると思われますかね?