アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

強迫性障害、加害恐怖が気になります。
昨日もスーパーでレジでスキャンしてもらって、横の精算機でお金を払ってから、レジカゴをカートの上に乗せようとしたら、私のカゴの横に私の次の人の肉パックがレジ台に置いていました。レジの方は多分他の品物をスキャンしてから上に置くつもりで、とりあえずレジ台においたのでは?と思います。
一瞬私はその時、私のかなって…
でもそんな事はないって、買ってないし当たり前ですよね…
でも家に帰ってから、気になりだしました。すぐに
とりあえず買い物した品物は確認しました。お肉のパックはなかったのですが…
小分けして冷凍した肉が冷凍室にありました。
でも帰ってすぐに凍っているはずないし、私が小分けして冷凍したはずなのです。
自分でも、レジの次の人のお肉を間違ってとってしまったら、レジの人も気づくだろうし…ありえない事と思っているのに…
自分を責める恐怖心がいっぱいになってしまいます。
こんな気持ちどうしたらよいでしょうか?

A 回答 (2件)

レシートと買った物を1点づつ確認して買い物バックに入れたら納得するのでは?と思う

チェック個所を自分で見に着けた方がなんとか障害に縁遠くなります
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
そのとおりですね。
嫌な思いをした時の反省点から始めるのが良いですね。昨日の場合はおっしゃるとおりもっとチェックすればそんなに悩まなくても良かったかも!ですね。
アドバイス本当にありがとうございました。
感謝いたします。気持ちがとても楽になりました!

病院に行ってください

エスカレートしちゃいますよ

おくすり飲んで、体調を整えて、曝露反応妨害していくしかありません
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
暴露反応妨害 自分でもう少し頑張ってみます!
ご親切にありがとうございました。