プロが教えるわが家の防犯対策術!

先程スーパーで、レジを済ませ、レジカゴをカートに乗せる時、ほんの一瞬ですが、私の腕がレジの後ろにいた男性のシャツの端に少し触れたような気がしたのですが…はっきりとした確信は無くて…男性も何も気がつかない様子でした。私は軽く男性のシャツの端に触れただけで当たってはないので気づかないのだなって思い、そのまま私はレジカゴの物をマイバッグに詰め終えました。その男性もレシートを済ませ帰って行きました。
今更なんですが、触れたかも?って思った時、確信はなくてもすみませんってお声掛けすればよかったのにと後悔しています。
以前似たような経験があり
当たったかもしれないですって言った時、相手の方に不思議そうな顔をされた事があったので躊躇してしまいました。
皆さまどう思われますか?

A 回答 (7件)

それがどうしたのって話です


確かに当たっていたら相手がリァクションしますから当たっていないのは確かです
どちらにしても何がしたかったんですか
男と話したくてきっかけが欲しいの?
だから
貴方が声をかけたら
不快な顔をされたのだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます?

お礼日時:2023/09/13 11:56

気にしすぎです。


お相手が、当たった意識がないのに謝罪されたら
「何コイツ?変なヤツ。キモイ」と思われるかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
気にしないようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 11:57

男性のシャツに触れたと思っただけで、実際は触れてなかったのかもしれません。


気のせいだし気にし過ぎだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 11:57

逆を考えましょう


質問者さんが当てられたとします
すると質問者さんはそれにつき、とんでもなく過剰に反応するのは確実
相手の人は「なんだこいつ」と高い確率で思うでしょう
質問者さんは社会の中でかなりの少数派だと感じます

感想はそれだけですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 11:58

あなたは物凄く優しい方なんでしょうねぇ…?



このレベルの事を気にしてては人生生き辛そうだなって思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。気にしないようにします。

お礼日時:2023/09/13 12:02

後悔しているのなら、声掛けすべきでしたね。

相手のためではなく気にしがちなあなたのためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
気にしないようにします。

お礼日時:2023/09/13 12:00

まあ、何もなかったかの反応で良いかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…
早速のご回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/13 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A