アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

写真6000枚。ビデオ500本で100ギガバイトちょい容量を食っています。異常ですよね?
解決策ありませんか。

A 回答 (8件)

写真6000枚。

ビデオ500本など普通の人より多く保管するならば、それ相当に対応した容量を最初から考えると思います。異常とは思いません。気になるのならば外付けを用意することです。
    • good
    • 0

私は、6T、4T、3T、2T、2Tにビデオを溜め込んでおります。


100Gくらいならば、128GのUSBメモリーが980円で買えますから・・・

(AVではありません。ほとんどドラマです。)
    • good
    • 0

コンビニで普通に16GBや32GBのSDカードが売っている時代です。


デフォルトの画素数で取るとやたらにファイルが大きくなるので、そんなものじゃないかと思います。
HDDはTB単位が当たり前です。

ちなみに2022年の動画フォルダを確認したところ、ファイル数4000、容量300GB位行ったのですが...これはさすがにちょっと多めだとは思う。
    • good
    • 0

外付けのハードディスクに保存しています。


1.5TBytesです。
    • good
    • 1

私にとっては、わずか100GBか200GB?


誤差だね・・・

1TBでも、あ・・・1TBか・・・
それで?
10TBで、10TBになると、少し多いかな?って扱い。
    • good
    • 0

木の薄板に例えるならば、グラスの板に敷くコースターと、建材の900×1800mmのベニア板とでは同じ1枚でも占める面積はかなり違いますよね?



画像データも同じことで、サイズ、解像度はそれぞれですので、大きく解像度の高い画像と、小さく粗い画像とでは占める容量が大きく異なります。
単純に枚数、本数だけで判断出来る物ではありません。

異常というのが「容量を食いすぎ」と言うことなら、データを圧縮するなり、サイズや解像度を落とせばいいわけです。

私のスマホをファイルマネージャーで検索したところ、画像4843枚で4.7GB、動画734本で61.4GBでした。

画像も動画も大きさ、解像度、動画でしたら解像度はもちろん、再生時間も長短様々ですのでね?
    • good
    • 1

その3つの数字が特に異常とは思えません。

どうなるのが正常と思ってるのでしょうか?
    • good
    • 1

えっ、そのくらい少ない方ですよ。

人によっては1TBくらい蒐集しています。
私だって、300GBくらいは持っています。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!