プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のことを言われたと思います。
自分は臭いらしいです。
めっちゃ気を付けてて、制汗剤を塗って、脇汗シート、Agのシートも使っています。
出勤時前にはお風呂にも入って
服は昨日洗って出来るだけ家の匂いがつかないように窓を開けて干したり掛けています。
ファブリーズもして出かけています。
口もブレスケアやシュッとするタイプのものを使っています。
今日小さい子が店の中で迷っていて、
助けてあげました。しかし、それをみていた勤務先の人が集まって、小さい子がかわいそうだの、地獄だと言われ笑っていました。
いままで優しくしてもらったり声かけてもらったりしていたのにそこまでされるとかなり傷つきました。
今後面接もしたくないし、辞めたくありません。

質問者からの補足コメント

  • 後で何が地獄だったんですか、と聞くと話を逸らされました。
    また、一緒にその話をしていた人たちと集まって、
    聞かれた
    と聞こえました。

      補足日時:2023/08/02 20:48

A 回答 (4件)

辞めずに続けましょう。

ここの皆さんは質問者様の味方だと思います。
    • good
    • 0

私は鼻がよく効きます。

はやり一番臭いのが 頭です。
すれ違った人の頭の臭いが風でわかります。また、レジで下を向いてチェッカーをする人の頭も臭います。

1日の終わりに自分でシャンプーするとき自分の頭の臭いも分かります。

一番臭うのはまず頭皮。頭皮は誰でも臭うから、正しいヘアケアが大切!

肌質に合わないシャンプーを使うことで皮脂分泌が過剰になり、ニオイが発生している場合が少なくありません。

また、 一度かいた汗をそのままにしておくと 臭いが発生します。
ワキや背中など。

今は 誰でも臭う季節です。 いじめのみんなは 自分が臭っていることも承知のはず。 それを ごまかすために あなた一人に犠牲をしいているのでしょう。

秋や冬でも 臭いと言われるならそれは いじめです。 

辞めたくないなら 聞いてない振りをするしかありません。

そこまで 努力なさっているのなら いつか臭いと言われない日々もくるでしょう。

ニンニクや動物性脂肪の取り過ぎは体臭の元。また、胃腸の管理も大切。
毎朝 快調にトイレも済ませられたら 細胞から出る臭いも違うはず。

もう後は 笑顔と器量で乗り越えましょう。 ファイトです!
    • good
    • 0

匂いは人それぞれありますから


しょうがないですよね。

勤務先の人たちは優しいんですよね。
でも、陰であなたのことを笑ってるんですか?

ニオイのもとは体臭ですか?
ワキガだったらデオナチュレを使ってください。
    • good
    • 0

ワキガなら、


ワキガの手術をすれば、匂わなくなります。
口臭なら、朝昼晩歯を磨いてください。
歯科受診をして
歯石を取り、
虫歯や歯槽膿漏の
治療をしましょう。
整髪剤やファブリーズ
ヘアトニック等は
全部、無臭の物を
使用しましょう。
香水やコロン等の匂いのする物は使用しないでくださいね。
靴が臭いのかも
しれないので、
靴や靴下の匂いも
チェックしましょう。
靴の匂いを抑える
中敷きを使用し、
靴はマメに洗いましょう。革靴で洗えないならば、靴用の消臭スプレーを使用すると良いです。
下着と服は毎日取り替えて、洗濯したものを着てください。
毎日風呂に入り
シャンプーをして、
ヒゲも剃りましょう。
爪も短く切って下さい。鼻毛もマメに、
カットしましょう。
ここまですれば、
臭くないと思いますよ!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!