dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

天然についてです。
世界王者は天然が多いです。それはパンチドランカーによるもので脳に衝撃が行き過ぎそうなってるんですよね。
という事は、ボクシングでなくても何かしら脳の病気が起こってしまったり、うつ病のせいで機能しなくなったりすると天然になる可能性はあるんですか?

A 回答 (3件)

世界王者は天然が多いです。

↑
これ、本当ですかね?

それはパンチドランカーによるもので脳に
衝撃が行き過ぎそうなってるんですよね。
 ↑
違うと思いますよ。

仮に天然が多いとして、その原因ですが。

1,スポーツは何でもそうですが
 一流になる人は頭が良いです。
 ガッツ石松にしても、演技だという説が
 あります。

2,一流になる人は、頭が良いだけでなく
 一途な人が多いです。
 プロ野球大リーガー、ベーブルースは
 こと、野球になると、赤ん坊のように素直だった
 ということから、そういうあだ名になりました。
    • 0

特に何も才能ありませんが昔から天然とか不思議ちゃんとか言われてきましたが、普通の人が気にすることを気にしないのに変なところで悩んでしまう性格で、精神科通いになりました。

物理的でも精神的でも脳にダメージがあるとうつ病になったり、本人の自己防衛本能で記憶が飛んだりして
人からすると天然ボケっぽく見えるようになることはあるような気がします。

ボクシングだったら確かに頭部に直接打撃が入るので、人によってはそういう影響受けてる人もいるかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

すぐに病む性格で言われたんですか?

うつ病のせいで脳が機能しなくなる、はありませんよ(あなたうつ病って書いてたっけ?)

とは言え、何らかの原因で妙な言動になる!は有ると思います
ただ、あなたの場合はご自身で意識したら妙な言動はしないんだ!と豪語してましたよね
機能障害的な事なら意識じゃ変えられない=あなたの場合は違います
    • 0