アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がここ2.3週間元気が無く気になってたのですが、会った時に疲れてる?元気が無い感じと聞いたら、病院を受診したら鬱病と言われたんだと。
実は1年前にもう大丈夫だと思って薬をやめたみたいです。今回は再発になるのでしょうか?
彼にはなんと無く、そうなのかな?と思ってたと伝えました。そうだったんたと彼。
鬱病になった理由や原因は彼にも分からないみたいです。
彼がそんな事を告白するのは私を信頼しているからなのかなと思うのです。なのでそんな彼に対して私は何をしてあげたら良いのでしょう?
気にかけてあげて隣にいてあげる事ですか?
彼からはずっと一緒にいて欲しいと言われました。
私が居なくなってしまう気がするとも、、
気分は何をしても楽しく無いのだそうですが、私への愛情は変わらずにあると言います。
鬱病のひとは恋愛が難しいと聞いた事があるので彼は不安で寂しさからなのですかね?

A 回答 (1件)

あくまでも持論です。


鬱病は、現代とても多いのかなと思います。
私も軽いそう鬱病になった事があります。私は、旦那に側にいてもらっただけで救われました。
あはたが彼の事が大切で側にいたいと思うなら側にいてあげたらいいんじゃないですか?

彼も側に大切なあなたがいたら、少しずつでも良くなるんじゃないかな?

焦らない、頑張らせない事かなって、、、。

私は何より『頑張れ』が1番辛かった。だって自分では充分頑張ってましたから。

少しずつ彼氏さんが良い方向に行きますように、、、!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!