アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はグループホームに住んでいます。
そこで一人、とても口うるさい利用者さんが一人います。
もう、何かにつけていろいろ文句を言ってきます。
例)私の陰口言ってたでしょ? 
  私にだけわざとぶつかってくるでしょ?
  むせたら、誤嚥性肺炎で死にますよ。
  できたばかりの麦茶は飲むな。
  食事の時に伸びをするのはお行儀が悪いですよ。
  ペットボトルは必ず洗って潰して捨ててくださいよ。
など、いろいろ言われて我慢していますがむかついてしょうがないです。
言い返したら大変なことになるので、スルーするしかないでしょうか?

A 回答 (4件)

そうですね。


スルーするしかないでしょう。
また、ちょっとした工夫でだいぶ変わる事もあります。
それは、なるべく合わないようにする。
次に、遭遇してなにか言い出したら、なんでもいいので
適当な事をいってその場をなるべく早く立ち去る。
すると話す間がなくなるわけですから、その分いわれないで済むわけです。

遭遇する回数を減らし、そしてもし会ってしまって
何か言われたら、なるべく早くその場を立ち去る。
これらをすることにより、相手から何かを言われる回数を減らすことが可能です。
これによりかなり楽になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながら同じ1Fに住んでいるので会う回数は多いと思います。
しかも作業所も一緒です。

お礼日時:2023/08/08 07:39

口うるさい、じゃなくて全て事実でしょ


嫌なら言われないくらいキッチリ生活すりゃ良いです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まあ、その人の性格ですね。

お礼日時:2023/08/08 08:20

わかってるなら何を言われてもスルーするしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大人の判断ですね。

お礼日時:2023/08/08 07:39

スルーするしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。

お礼日時:2023/08/08 06:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!