プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分は最近姉2人に10年以上ぶりに会えて死ぬほど嬉しいです。姉2人結婚していて2人が幸せになって欲しいという意味合いのタトゥーを自分の体に入れたいと思っていますなのでそう言う意味合いのタトゥー及び言葉などをご教授頂きたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本では、

入れ墨は犯罪者の証です
ヤクザやチンピラが人を脅すために入れます
温泉には入れません、断られます

私の周辺にもタトゥーを入れてる人がいるが
頭の悪い教養のない○○ばかりです。
当店に(店をやっています)タトゥーを入れた野郎がきたら、
無視し、適当に扱い、早々に帰ってもらい、その後、塩を巻きます。
まともな奴は絶対に入れ墨などしないからね。
ヤーコーの真似の何処がいいんだ。
頭冷やせ
    • 0

死洲駄亜娘無腐礼苦磨(シスターコンプレックス)でどう?

シスターコンプレックスとは、姉妹に対して強い愛着を継続的に持つって事です。
 当に姉妹が本当に大好きって事なのですね。
 これを日本人らしく当て字で入れるのほ如何でしょうか?
 海外では無意味な日本漢字を入れまくるタトゥー猛者もおります。
 決して恥ずかしくありません。
 日本人らしく和彫りしたいって言うなら駄目でしょうが、貴方は海外から入ってきた分化のタトゥーを求めているとの事でこちらを強くオススメします。
    • 0

私はタトゥー自体にとやかく言いません。

ヨーロッパでは本当にただのファッションで、社会のお手本となるべきアスリートや国民的スターにもタトゥーしてる人たくさんいるの知っています。
ですが、ある西洋の有名人が「愛するパートナーのことを私はタトゥーにしない。多くの人がその後上手くいってない気がするの」と言ってたことがあり、確かに恋人や夫婦の名なんかを入れた多くの有名人が結局別れることになってる現状を思い出させられるコメントでした。

そのお姉さん夫婦、いつか別れが来ない保証無いですよね。日本では3組に1組が離婚しています。
もっと言うなら、あなたも永遠にそのお姉さん達と仲良く楽しくいられる保証もないですよね。私の身内は姉妹で修復不可能なまで分裂しています。互いにいい歳なのでおそらくもうこのまま一生を終えるでしょう。葬式にも出ないと思います。
…何が起こるかわからない、永遠なんて無い、それが人生です。

強いて言うなら、「永遠」なんてどうでしょう。「お姉さんに、永遠の幸せを」と一見見せかけて、「この世に永遠なんて無い、だからこそ人は永遠を求める」という意味。「永遠」なら今後何があってもタトゥーの意味を誤魔化せます。
    • 0