プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

レーザー温度計内に電池を入れっぱなしにして忘れていてこの前出してみたら液漏れしてました。
-極のところに液がついて固まってますが、こういうのは除去できますか?綿棒でこすれば取れますかね?

A 回答 (2件)

塩分ですので潮解性があります。

水を含ませた綿棒で根気に拭けば取れます。

ただ、ボタボタ垂れるようではダメです。機器内部に水が入り、故障に繋がります。

あと、電池ホルダーの電極が錆びている可能性があります。

そのときは、Niめっきが剥がれ、緑青が浮き出てると思います。少なくとも電池に接触する部分だけは紙やすりで磨き、接点グリースを塗っておく必要があります。
    • good
    • 0

削れば動作すると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!