プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

四国から特急しおかぜを利用、岡山乗換で博多まで行きます。(大人1名、小人1名)
夏休みなので子供1,000円ファミリーきっぷ使います。(当方J-west会員)
普段は乗車券は四国の最寄駅から博多までの通しで買いますが、上記ファミリーきっぷを使用するには
在来線岡山までの乗車券・特急券を購入し、岡山を改札出て、ファミリーきっぷで再度入場するのが正しいでしょうか?
ほかにお得なきっぷの買い方がありますか?
今回「早割り」などは無しでお願いします。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

ご回答ありがとうございます。通しのeきっぷより一応、ファミリーきっぷ使用のほうが3,000円程度安いです。ただ、ファミリーきっぷはJR四国管内の5489券売機で発券できないので岡山で一旦出るしかないのかと。。。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/15 14:00

A 回答 (2件)

ファミリーきっぷを持っていればそのまま新幹線乗換改札で岡山までの乗車券と重ねて入れれば通れます。

四国の何処からかに依るでしょうね。
大人について言えば無割引ですから普通に通しで買うより割高になりますから。
この回答への補足あり
    • 0

通しで乗車区間の切符を持っているなら、

途中(乗換)の駅でいちいち改札を出る必要はないです。
    • 0