プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

18きっぷを2日分使うのですが、東京駅、新宿駅、池袋駅、大宮駅のいずれかの辺りで、行けば確実に売っているというお店を探しています。
地図なども一緒に載せていただければ幸いです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 行けば確実にあるお店はないです。

1回、2回残りは1回あたり3,500円位で売っているお店でもその日のうちに売れるそうです。今月中に使うなら3回や4回を買って使ったらすぐ売った方が手早いです。
 3回が8.500円、4回が10,000円とかであってもそれを買って使ったらすぐに売るのがいいでしょう。(ただ来月になると買値が極端に落ちるとは思いますが)
 
 あとはどうしても2回残りならオークション等で探す方が懸命でしょう。
 あえて言うなら、神田、新橋のお店に行けばいいでしょう。
 http://www.ticket.co.jp/shop/11.html
 ちなみにニューしんばしビル、新橋駅前ビル、神田のガード下とか。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

やっぱりすぐに売れてしまうんですね。明日いろいろお店をまわって探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/27 22:02

2です。

shibuikuさんの言っている場所のではあまり思い浮かびません(ごめんなさい)が上野駅の山手線ガード下のあたりが金券ショップ密集地だったはずです。
もしかすると「1回分を2枚買う」とか「3(4)回分買ってあとで売る」とかの作業が必要かもしれません。
気を付けて楽しい旅を!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。たぶん明日なら行けるんで行ってみたいと思います。

お礼日時:2005/03/27 15:22

「いつでも確実に18切符がある金券ショップ」と言うのはないと思います。


あくまでも「金券ショップ」で「18きっぷ専門店」ではないので・・・
一度にたくさん買う人もいますし、売り切れたら、基本的にお店に持ち込まれるのを待つのみです。
何軒かハシゴするといいかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱりそうですよね、確実に売っているというお店はなかなか無いですよね。
もし、よろしければ18きっぷが売ってそうなお店だけ教えてくれませんか?東京の地理にはあまり詳しくないもで…

お礼日時:2005/03/27 12:39

青春18キップを売買するHPを載せておきます。



http://www.geocities.jp/hp_18kippu/index.html
↑掲示板その2をクリック

http://www3.big.or.jp/~ikeda/18kip/

参考になればいいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、掲示板で売買できるところもあるんですね。ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2005/03/27 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!