アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豊橋~岐阜~大垣、米原~姫路など転換クロスシート車両の移動は快適。
本数が多いから、途中駅で551の肉まんを買って車内で食べるも良し。
グループ利用での車内宴会で盛り上がるのも良し。
関東以北では味わえない太っ腹な車内環境である。

この区間だけは、国鉄の分割民営化大成功と言えよう。
青春18きっぷは、労せずに儲かる商品。
破格の安さで、乗客もJRもwin-winの関係。
人件費なんか大してかからない。
きっぷの発券は、素人である利用者がセルフ券売機で発券可能。
内需拡大のための模範商品と言えますね?

A 回答 (3件)

No.1様のご意見に大賛成!!

    • good
    • 0

JR東海の新快速は乗った事ないから分からないけど、


JR西日本の新快速は米原出発とは言え、京都、大阪、神戸、姫路と言った都市間を結ぶ路線だし、私鉄も多いですよね!
余り、京都から使った事はありませんが、大阪、明石間を通勤で使っていました。
どの時間帯も満員御礼!
で…
グループ利用での車内宴会?ですか?
ババ混みの中で?
やってる人、見た事無いなぁ〜…
小中学校の遠足とかで利用してる。
と、言うのも見た事ありませんね…
混む為でしょうか?
もし、してたら、大迷惑でしょうね…
蓬莱の豚まんもいいけど…
周りへの匂いとか…
気になりませんか?
    • good
    • 2

一般のお客なら見たら大迷惑です。

始発から終点まで乗りっぱなし、もちろん座席は占有できるし、何で一番安い料金で乗ってる人が大きな顔して座ってるんだよ、と思います。
快適に旅行したかったら新幹線つかえよ。と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!