アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新幹線の乗車券で旅行会社にチケットをとってもらったのですが、1枚しか渡されていません。
これだけで大丈夫ですか?
旅行会社に確認しようと思ったら休みなので、知ってる方至急教えてください!

「新幹線の乗車券で旅行会社にチケットをとっ」の質問画像

A 回答 (6件)

(契)が入っているので旅行会社の発行する乗車票で厳密には通常の乗車券とは異なりますが、指定の席に普通に乗る分には乗車券・特急券のセットと同じ効力があります。


なお、指定列車に遅れた場合の取り扱いは一般的には普通の乗車券・特急券とは異なりますが、写真の記載からは当日中の後続列車の自由席に乗れるタイプと思われます。
    • good
    • 3

乗車券と特急券が1枚になっているので問題ありません。


新大阪新幹線改札機に通しても、きっぷは排出され大阪市内は最初の下車駅まで使えます。
大阪市外まで行く時は、乗り越し精算して下さい。

なお、乗り遅れに注意して下さい。
乗車票は、指定された列車以外は無効。
後続列車の自由席に乗れる救済措置もありません。
    • good
    • 2

この1枚で新幹線の指定席に乗車することができます。


JR線(都内)の駅ですとこの乗車券を自動改札機の挿入口に通しますと通過できます。
なお、自動改札機の排出口から乗車券から出てきますので引き取り、終着駅まで
持って行きます。

また、指定席ですので「東京」と書いてある下に東京駅の「出発時刻」が印刷されて
いますので、その時刻に間に合うように家を出ます。
なお、出発時刻に間に合わない場合は、そのままでそれ以降の「自由席」の新幹線に
乗車できます。

新大阪駅からJR線(大阪市内)に乗り換える場合は、この乗車券がそのまま利用でき
ます。
この場合、新大阪駅の乗換用の自動改札機がありますので、自動改札機の挿入口に
乗車券を通してJR線に乗り換えます。
この時も自動改札機の排出口から乗車券から出てきますので引き取り、終着駅まで
持って行きます。
    • good
    • 1

「乗車船・新幹線指定席」とあります。


これは券面にある区間の「乗車券」と「新幹線の指定席券」を兼ねていることを示しています。
なのでこの1枚のみで乗れます。

参考まで。
    • good
    • 2

これだけで、大丈夫です。



乗車券と、新幹線特急券(指定席)が1枚になっている切符です。
    • good
    • 0

結論から言うと、一枚で大丈夫です。


窓口で買うと、乗車券と特急券が別になっていると思いますが、
ビジネスきっぷは、それが一枚にまとまっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A