アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りです。(URLだけ貼る、「自分で調べろ」などの回答はお控えください。)

「四季島の年齢制限を教えてください」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 理由さえあれば予想でもいいです

      補足日時:2020/07/22 15:08

A 回答 (5件)

TRAIN SUITE四季島の申込案内に、


「旅行のご参加は出発時に中学生以上のお客さまとさせていただきます。」と明記されています。

www.jre-cruisetrain.com
    • good
    • 6
この回答へのお礼

あ、サイトに書いてありましたね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 21:47

四季島への乗車そのものに年齢制限を公式に設けているわけではなさそうですが、旅行商品ごとに出発時に中学生以上としているようですね。

もしかすると将来「親子でゆっくり楽しむ四季島の旅1泊2日(小学生以下のお子様をお連れのご家族のみご参加いただけます)」みたいな商品が企画される可能性はあるかもしれませんが、高額な旅行商品が売れるうちにはなかなか実現しないでしょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

どおりで四季島のHPを見ても書いてないわけですね。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/24 06:11

まぁ、ブルトレは無理でも、サンライズ出雲瀬戸。


JR西日本が運行を開始する、WEST EXPRESS 銀河なら、敷居は低くなります。
    • good
    • 0

中学生以上です。


理由は、高級社交場や高級ホテルと同じだから。
合同で行動する時や食堂車では、正装(スーツにネクタイ)する必要があります。ジーンズにポロシャツはNG。
だから、雰囲気を壊す恐れのあるこどもさんの乗車は、お断りしているのです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ようするに「お気軽に乗れるれっしゃではないよ」ということですね。
なんならブルートレイン乗りたかったです。(ブルトレ乗ったことない世代なので)

お礼日時:2020/07/22 17:27

中学生以上じゃないの。

しらんけど。HPにそう書いてあったような、なかったような。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へぇ、そうなんですか。回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/07/22 16:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!