プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場に250ネイキッド通勤してる人がいます。
帰り際にふとそのバイクをみるとチェーン貼り調整の適正を示すシール(?)をこえていました。
調整目盛最大の手前1コマまで行ってます。
聞いたら2020年始にバイク店チェーン交換したそうで2021年にタイヤ交換したときすでに適正ラインこえてると量販店で指摘されていて、先日交差点左折でチェーン外れたので自分で調整して目盛最大付近になったとのこと。
そろそろ限界かなーって言ってました。

チェーンコマ数を調べて交換したので標準より多いはずないそうです。
でも交換直後に適正ラインにあったかは覚えてないって。
まあ適正ラインだったと思うしかないでしょう。

質問ですが
毎日通勤使いの2年程度でそこまでチェーンのびるものでしょうか?

A 回答 (1件)

通勤距離が片道50km、週5日通勤、一年を52週と仮定すれば、26000kmになります。


チェーン張りの調整限界まで延びるには早い気もしますが、あり得なくはない走行距離だと思います。
もし通勤距離が片道8kmなら、一年で4160km走行ですから、チェーン摩耗による延び以外の要因を探した方がいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!