アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

純正エイプ50なのですが最高速を上げたいからFのスプロケだけ変えるので何丁にすればいいでしょうか?
それによってチェーンも変えなければいけないのでしょうか?

「純正エイプ50なのですが最高速を上げたい」の質問画像

A 回答 (5件)

おおよそですが、フロントの1Tはリヤの3Tに相当します。


最高速をあげたい場合は、とりあえず現在の歯数+1くらいで様子見してください。
フロント1T増しくらいならチェーンは交換しなくても長さ的には行けるはずですが、リヤスプロケットの減り具合やチェーンの伸び具合によっては全てセットで交換しないと寿命が早く来てしまいます。

なお50ccくらいでいきなりフロントを増やしすぎるとかなり加速が悪くなるし、最高速もかえって落ちる場合もあります。
    • good
    • 0

最高速を上げても止まれなければただの凶器です。


ブレーキ系の強化が必要と考えます。
    • good
    • 0

チェーンは大丈夫だと思いますよ!


15だとあんまり変わらなかった記憶があります

ちなみに相性もあります
フロントとリアの最大公約数が大きくなる組み合わせはやめた方がいいですよ
最大公約数がフロント丁数に近づけば近づくほど、変な力が加わる場所が集中してスプロケやチェーンの交換時期が早まります
例えばフロント15のリア46の場合最大公約数が1なので46周に1度同じところに力が入ります。
この場合相性はいいです
逆にフロント15のリア45の場合3周に1度は同歯に力が入り破損する可能性が高くなります
もちろん相性は悪いので避けた方がいいです。

選ぶ時に参考にしてみてください
    • good
    • 1

何でもいい


リミッターで最高速が押さえられてるので、丁数を変えても最高速は変わりません

逆に、リミッターを解除すればノーマルで90km/hぐらい出ますよ(^_^;
    • good
    • 0

15丁ですね。

ノーマルチェーン調整範囲

16丁~80CC
17丁~100CC以上かなりの改造車じゃないとな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/24 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A