アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エイプ50キャブ車です。

暖気運転ではアイドリングが安定してできています。
走行してエンジンが暖まると、停車や信号待ちで止まった際などにエンジンがストールしてしまいます。
アクセルをあおっていると何とかしのげます。

原因として何が考えられるでしょうか?

デイトナ80ccにボアアップしています。
キャブはPC20です(インシュレーター入れてます)。
エアクリーナーは純正ボックスにデイトナエアクリーナーで上部吸入口外し)。
マフラーは武川のものです。

キャブセッティングは特別に問題なく、下から上までスムーズに吹け上がっています。
振動でアイドリングスクリューが動いているのかと思い、印を付けて確認しましたが大丈夫でした。

A 回答 (3件)

>キャブセッティングは特別に問題なく


その、特別が一番の問題です、少なくともこの質問に関しては。
キャブはスロー、中速域、全開、それぞれ異なる方法で混合気を作ります、そしてスロットル開くに従いその受け持ちが徐々に変わります、そのつながりが良ければ、吹き上がりはスムーズになります。
問題はスロー、アイドリングの調整ができていないのでしょう。
ボアアップとの関係でアイドリング調整に伴い、つながりが悪くなり、全域を再調整する必要もあり得ます。
    • good
    • 5

>暖気運転ではアイドリングが安定してできています。


走行してエンジンが暖まると、停車や信号待ちで止まった際などにエンジンがストールしてしまいます。

情報開示はキャブ型式だけでなくメインジェットや
スロー(パイロット)ジェットの番手も含めると
適切なアドバイスがしやすいです。
プラグの焼け状態はどうですか?
症状からガソリンが濃い可能性が大です。
油面高を確認し、適正であればスローの番手を
3~5番落として様子見してみては?

あり得ないでしょうが、チョーク引きっぱなしは
ないですよね?
    • good
    • 1

原因は、ボアアップ、キャブの不調、不適合、エアークリーナーの不適合、マフラーの交換です。



セッティングが合っていないから、途中で止まるんです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A