プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。

6,000回転以上廻らなくなってしまいました。
通常6,000以上廻す事が殆どないので、いつからこの様になったのかは
不明です。
追い抜き時に2速や3速で引っ張った際に気づきました。
いきなり吹けなくなりガクッっとなったので、少し焦りました。
その後は、敢えて何度か試しましたが、やはり6,000以上廻りません。

症状としては、ガス欠のような感じでそれ以上アクセルを開けても吹けません。
4気筒とも死んではいません。
アイドリングも安定していて、低回転も問題ありません。

特に思い当たる節は、特にありません。
強いてあげるなら、ハンドル交換しました。
しかし、アクセルワイヤーに引っ掛かりはないように思えます。

これだけでは、難しいかもしれませんが、何か思い当たるものがあれば
教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

低速走行に問題ありませんか?



考えられる原因としてエアクリーナーの汚れが考えられます。
バイクは違えど、同様の症状になった事があります。
その時エアクリーナー交換だけで快調になりましたよ。

その他の原因として考えられるのは、キャブ内に異物が付着していないか・・・(詰まってガソリン供給がうまく出来ていない)

早く改善させるといいですが・・・

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

低速走行にはまったく問題ありません。
2人乗りで高速道路も、信州の高所もストレスなく走れました。
ただ、6,000回転で頭落ちします。

1つ思い出したのですが、少し前に転倒してメーターを
破損しています。
これが原因でリミッターが誤作動している…なんてことはないんでしょうかね?

補足日時:2007/08/13 19:56
    • good
    • 0

K-TRICは正常に働いておりますか?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かにK-TRICが付いていましたね。
正常に動いているかどうかは、どうすると判るのでしょうかね?

補足日時:2007/08/15 22:21
    • good
    • 1

キャブに問題ありと思います。


多分油面が低い、ジェットの詰まり、ガソリン供給が追いつかないいずれの問題でしょう。
簡単にできることといえば、キャブクリーナー使ってキャブの清掃してみてください。それで直らなければ専門家に依頼するのがベストです。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

やはり皆さんがおっしゃているようにキャブなんでしょうか?
下記にも書きましたがメーター破損しています。
つまりコケたわけで…。
その際にキャブに異物が詰まったのかもしれませんね。

補足日時:2007/08/13 20:00
    • good
    • 1

2番か3番のプラグが死んでいませんか?それか時々死んでるとか(^_^;

この回答への補足

回答ありがとうございます。
6,000回転以下だとまったく問題ないので、
プラグが死んでいるとは考えにくいです。

しかし、自分のZRXは1番、2番が弱い傾向にあります。
ですので、逆に何発か死んでいる状態だとわかると思うのです。

補足日時:2007/08/13 19:58
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A